健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

高松 ⑫ 猫カフェ「肉灸」でまったりの極楽タイム♪
2015年01月03日 (土) | 編集 |
 ANA + 高松東急イン 
うどん県でうどん&猫三昧 1泊2日
2014.12.13-2014.12.14 
< 12 >

楽しみにしていた肉灸へ

高松行きが決まってから
ネットで探した猫カフェだ
CIMG6021.jpg

アーケードの中の便利な場所にある
高松市内では唯一だとか

直島にも猫カフェはあるが
冬季は営業が不定期のようだ
40_20150104155750ae7.jpg

1階は猫にちなんだ
雑貨が所狭しと並んでいる
CIMG6083.jpg

猫ルームは2階

料金表、決まりなど
入店前に読んでおこう
CIMG6085.jpg

店長さんに案内されて
猫ルームへ

ドキドキ、ワクワク~
CIMG6080.jpg

荷物はロッカーに預け
上着もハンガーにかけて
身軽になる

準備万端(๑´ლ`๑)
CIMG6282.jpg

先客のおばさまが
楽しそうに猫ちゃんと過ごしている

とってもリラックスしているので
常連達さんかと思ったら
私と同じ、今日が初めての方だった
CIMG6043.jpg

タワーに登ったり
床を走り回ったり
自由な空気が満ちている

とても雰囲気が良いのは
店長さんの穏やかさが
あればこそ
CIMG6067.jpg

猫ちゃんたちの名前、来歴
性格、接し方など
丁寧に書いてある

面白くてつい読み込んでしまう
写真もとてもお上手♪
CIMG6363.jpg

猫ルームへのドリンクもOK
しかもここで飲むときは@150円と
とても良心的

1日めはカフェラテ
41.jpg

2日めは抹茶ラテを頂く

猫ちゃんがこぼさないように
所々に小さなケースが置いてあり
飲まない時はこの中に収納する

そうそう、1泊2日の日程で
2日とも訪れてしまった(๑•́ω•̀)
CIMG6283_20150104155236905.jpg

店長さんがカリカリの入った
パッケージを出しただけで
やんちゃなシュン君が乗ってきた

とにかく食欲がすごい
モンスター・シュン君(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)
46.jpg

店長さん、大人気~
CIMG6285.jpg

こちらでは
こんな素敵なサービスが♪
CIMG6344_20150104155748d13.jpg

私もおやつタイムにチャレンジ♪

わーー
シュン君が肩に乗ってきた

可愛すぎる♪
ありがとう~

猫使い、blueginger⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
1 - コピー - コピー

ソファでまったりしていると
すかさず寄り添ってくる

この温もりがたまらない
ずっとこうしていたいな~
CIMG6313_20150104155747ac6.jpg

サラ店長は11歳
人間でいえば還暦の美魔女なのだ

といわけで
赤いちゃんちゃんこを着てくれた
よく似合ってるね✩
CIMG6332_201501041625255ee.jpg

お迎えもしてくれ
そして帰りにご挨拶をしてくれる
働き者のサラ店長

いつまでも元気でね~
CIMG6375_2015010415592591f.jpg

肉灸のスタンプカードを
作ってもらった
CIMG6473.jpg

猫ちゃんたちの可愛らしさもさる事ながら
カフェの雰囲気がとてもいい

自由な空間とおいしいドリンクで
いつまでもここにいたいと思う

またぜひ
会いに行こうと思う

楽しい時間を有難うございました

肉灸


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
