健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
高松 ⑦ かねすえのわらび餅そして・・・
2014年12月20日 (土) | 編集 |
 ANA + 高松東急イン 
うどん県でうどん&猫三昧 1泊2日
2014.12.13-2014.12.14 
< 6 >

アーケードを歩いていると
かねすえ発見

池袋にお店があるようだが
行ったことはない

駅構内のイベント特設店で
こちらのわらび餅を
買って以来のファンだ
CIMG6386_201412220525106e5.jpg

店頭ではきんつばを作っている
CIMG6090.jpg

初めての唐芋きんを1箱
U9V3hnNyNr1Ha8K1419193832_1419193903.png

待ちきれなくて
部屋ですぐに食べた

とっても甘い唐芋~

お芋はやっぱり
この甘味が命
こうあってほしい(๑´ლ`๑)
u1R7f_2c7dGpRK81419194021_1419194082.png

そしてかねすえといえば
やっぱりわらび餅
CIMG6177.jpg

食べやすくちぎったわらび餅に
ぎっしりときな粉がついている

以前買ったものは
箱いっぱいに並べられていたが
これは小分けされていて
とても食べやすかった

別添の黒蜜の案内はなかったが
これだけで十分おいしい(ฅ'ω'ฅ)♪
CIMG6184_201412220525061b5.jpg

これは空港の売店で買った
大禹謨(だいうぼ)
CIMG6463_20141222052821c34.jpg

かねすえのHPによると
餡には黒豆(讃州黒)が使われ
希少糖(レアシュガー)を加えているそうだ
皮には讃岐産小麦と地元のオリーブ油
皮、餡どちらにも和三盆糖を使用
シナモンがアクセントになっている

レアシュガーは香川県で売り出し中
どこか別なものにも
使われていた
CIMG6506.jpg

唐芋きん、わらび餅とも
賞味期限が短いが
どちらも同僚へのお土産にした

自分の好きなものを
おいしい、と言ってもらいたくて
お土産にしてしまうのだよね~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する