健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

松山 ⑥ 五志喜で五色そうめんランチ♪
2014年11月22日 (土) | 編集 |
 ANA + 松山東急イン 
初冬の道後温泉へ ふらり1泊2日
2014.11.15-2014.11.16 
< 6 >

ランチで向かったのは
大街道商店街
CIMG3210.jpg

五色そうめん、鯛料理が有名な
郷土料理 五志喜(ごしき)
CIMG3211_201411231445224c3.jpg

ここ、下調べの時に
ぜったい行きたいと思ったお店

奥の大きなテーブルに案内される
相席だがまったく気にならない
観光客と地元の方が半々くらいかな

ランチメニュー色々
CIMG3213.jpg

名物の鯛とそうめんのコラボ
尾頭付きはいいお値段♪
CIMG3214.jpg

慎ましく五色素麺ランチの温かいの(๑´ლ`๑)
CIMG3216_2014112314451936e.jpg

@850円でこの豪華さ
慎ましくなんかない
十分すぎる、素敵だな~

そうめん、おいしい♪
だしがたっぷりきいて
最後まで飲み干したい~(ฅ'ω'ฅ)♪
CIMG3217.jpg

煮物、サラダ
じゃこ天、みかん寿司
揚げたてのじゃこ天、もう一枚ほしい
外はサックサク、中じんわり
じゃこの他に何か
歯ごたえのある野菜が入ってる
他にも色々混ぜてあるね
大好き、こういうの

そして食べてみたかった
(食べたかった、というのとは微妙に違う)
みかん寿司

海苔と錦糸卵をよけると
みかんの細かい皮が見える
そして大きな海老や光り物、茸
目に楽しく豪華そして爽やかなお鮨だ
12_201411250547378ce.jpg

☆ ごちそうさまでした ♪

このあとお買い物タイムへ

郷土料理 五志喜 本店


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
