健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
松山 ④ 霧の森菓子工房で 大福♪
2014年11月20日 (木) | 編集 |
 ANA + 松山東急イン 
初冬の道後温泉へ ふらり1泊2日
2014.11.15-2014.11.16 
< 4 >

ホテルから松山城が近い
松山城はここに来たら必須だ

荷物を預けて出かける

東急インからの行き方はとても簡単
すぐ隣の交差点を左折するだけで
リフト乗り場に着くのだ

で左折して歩き出すと
目に飛び込んできた行列

なんだろう
何に並んでいるのだろう
わからないがとにかく並ぶ

霧の森 菓子工房

並んでいるうちに色々わかってくる

大福が有名なお店のようだ
この行列は大福を求めて
できたもの

自慢じゃないが大福、大好き♪
これはラッキー

ネットでもなかなか買えないらしい
数ヶ月待ちという情報もあった
そんな貴重な大福と
これも何かの縁

表で並び
店内でも並び
少しずつ進む列

有名人のサインが
壁に何枚もかかる
奥には喫茶スペース

並び始めて30分
やっと自分の番になった
1 (2)

霧の森大福 箱入り
 大福 バラ 
抹茶入りのマドレーヌ
(おちゃめなチャドレーヌ)の
黒豆抹茶味
こんなに買ってしまった(๑´ლ`๑)

チャドレーヌのマロンは
売り切れだった
残念~
1_20141123124018de8.jpg

保冷バッグ(有料)に入れてもらい
お会計(クレカ利用可)

霧の森大福
8個入り箱 @1080円x2箱
大福 バラ @162x2個
チャドレーヌ @173円x3個
保冷バッグ @108円


この達成感
そして軽い脱力感

一体何だろうね
とりあえず気が済んだ
ホッ

持ち歩くわけにもいかないので
一度ホテルへ戻ろう
ホテルが近く何より

チェックイン前だが
ダメもとで冷蔵庫への保管をお願いする

フロントの人が快くOKしてくれた
もしかしたら場所柄
そんなリクエストが多いのかもしれない
ありがとうございます~♪

あとで食べた大福の感想
小ぶりだがしっかり
抹茶風味
そして餡+クリームが
いい感じだった

日持ちしないので
買うのなら
帰る前日か当日がいいかも

これで安心して松山城へ行けるぞ

では仕切り直し
いざ松山城へ~

霧の森菓子工房 松山店



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する