健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑮ 台北動物園 ~ 越娘 ~ CIで帰国♪
2014年11月14日 (金) | 編集 |
 CI + 北投温泉、ヴァンドームホテル http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=1615#""
温泉でまったりの秋旅 2泊3日
2014.10.31~2014.11.02 
< 13 >

チェックアウトしてから移動
MRTで台北動物園へ
昨年生まれた「円仔」(ユエンザイ)も
随分大きくなっているだろうな~

パラっと小雨が降ったが
動物園に着く頃には止んだ
用心のため
ウィンドブレーカーを持って✩
2_20141115040329a67.jpg

入園するとき
パンダ舎に入る時間を書いた
紙を渡されたが
行ってみると待ち時間ゼロとある

指定の時間の30分前だったが
すんなり入ることができた
中もあまり混雑していない

ベビちゃん、どこ~
「円仔」(ユエンザイ)~

どうやらあれがそうらしい
木の上に設えられた台の上の白と黒
後ろ姿がちょっと見えた

ベビちゃー、大きくなったみたい(想像)

ママ発見
お腹いっぱいなのかな
やっぱりお休みちうだ

パパしゃんは外にいるという
3_20141113055744407.jpg

一旦外へ出て探すが
どこにもいない

い・にゃ・い(≧w≦;)

他を見てから戻ってくることにして
適当にブラブラ
5_201411130557432f0.jpg

パンダ舎にもどると
人が溢れている

ということはいる、ってこと(ノ≧ڡ≦)

わーパパしゃん発見(≧∇≦)
すっごく可愛い
こっち、見て~

アイコンタクト成功
満足

パンダの記録展示会場へ入り
生まれた頃の画像チェック

動く「円仔」(ユエンザイ)は
見られなかったけれど
次はさらに大きくなって
家族一緒に遊ぶ姿が
見られますように~
4_2014111305574477e.jpg
(フレームをつけた画像は動物園の展示写真)


動物園をあとにして
MRTで市内へ戻る

めざすはベトナム料理、越娘
ここは騒豆花とのコラボ

日曜日お休みの騒豆花のスイーツを
越娘で頂こうという作戦(ฅ'ω'ฅ)♪
1_2014111503532419e.jpg

牛肉のフォー&マンゴー豆花

久しぶりのフォー、おいしい

あまり熱を通していない牛肉が乗って
スープの熱が通ると食べ頃になる
アニスに似た味の葉をたくさん食べよう♪

マンゴー豆花は少し残念
本店騒豆花のような
フレッシュさが足りない
切り口も丸くなってる
マンゴーそのものの味もイマイチ

豆花とタピオカは同じだね
たまたま、だったと思いたい

マンゴー豆花は
季節限定のようだが
豆花を食べに
騒豆花か越娘通いが
始まりそうな予感(๑´ლ`๑)フフ
2_20141115035323acd.jpg

ヴァンドームホテルで荷物をピックアップし
少し早めに空港へ

ヴァンドームホテル
色々不満があったのだが
一番はWIFIが遅すぎて
使い物にならなかったこと

夜中ならなんとか動くだろうかと
期待したがそれもダメ
しばらくじーーーーっと考え込んで
最後はエラー
その繰り返し

CIのwebチェックインも
ページが開けずできなかった(u_u)

まずはCIのカウンターへ行って
チェックインだ

事前予約した座席は後ろの方だっがが
係りの人に別の席を探してもらうと
EXIT席ならあるとのこと
しかも嬉しい窓際席
足元広々~

ヴァンドームホテル
最後の最後に
うれしいプレゼントをしてくれた(๑•́ω•̀)

復路もローファットミール
1_20141113055742afa.jpg

3時間少々で羽田到着

CIは早朝から夕方まで
フルに使え
お財布にも滞在時間にも優しい
最近ご贔屓のエアラインだ

ANAで取れない時は
CI頼みで
また次もよろしくお願いします

今年の台北はこの旅がラスト

また来年も
たくさん戻って来られますように~

10月の台北レポは以上です

お付き合い頂き
有難うございました\(^o^)/


では
行ってきます~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する