健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑬ 永和豆漿 ~ ホテルの朝食 ~ 台湾式シャンプー♪
2014年11月12日 (水) | 編集 |
 CI + 北投温泉、ヴァンドームホテル 
温泉でまったりの秋旅 2泊3日
2014.10.31~2014.11.02 
< 13 >

最終日の朝食は
ホテルから歩いて永和豆漿へ

ここ、何度めになるだろう
便利なところだし味も好きだ

看板おばさまが英語で対応してくれる
すごい
最初にきたころよりだいぶ上手になってる
すごいね
接客で覚えた英語だよね
NICE!

ノーシュガーの温かい豆漿
飯團(ファントァン)、蛋餅を
Take away, please~(ノ≧ڡ≦)
1_2014111305525630f.jpg

飯團をかじり
豆漿を飲みながらホテルに戻る

7時オープンの
ホテルの朝食会場へ

スタイリッシュに黒いレストラン
どこまでも基調はブラック(^^)

係りの人がまだ準備中だった

なんとなく手伝ったりして
写真を撮らせてもらう(≧∇≦)

食べたいと思うもの、少ない
豆漿やさんへ行って正解か
1_20141113055255470.jpg

といいながら
ワンプレートをつくる
炊飯器にスクランブルエッグが
入っているの、面白い

龍鬚菜(ロンシューツァイ)、大好き
髭が面白くて食べるとおいしい(๑´ლ`๑)フフ
ニンニク風味
これだけはたっぷり頂こう~

仕上げはカラフルなシリアルと
エスプレッソで
ごちそうさま♪
2_20141113055254bac.jpg

8時開店のDONAへ
MRTでふた駅
ゆうに歩ける距離
今日は乗ってしまった(≧w≦;)

時間があったのでシャンプーに
カットをプラスしてお願いした

2シャン+地肌マッサージ
すっごく気持ちいい♪

日本のスタイルブックが置いてあるので
ミドルスタイルからチョイス
こんな風に仕上げてくださーい

出来上がりはちょっと違うけど
さっぱりしたのでOK(๑´ڡ`๑)

シャンプー 200元(≒750円)
カット 400元(≒ 1500円)

すぐ近くに
チェーンサロン 小林があるが
最近値下げしたみたい
特にカットの299元(≒1100円)は
魅力的~

次、ここに行ってみることにしよう♪
22_20141113055253903.jpg

少し歩いて目指すお店へ

最終日も
夕方のフライトまで食べまくりますよ~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する