健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑫ ヴァンドームホテルにチェックイン
2014年11月11日 (火) | 編集 |
 CI + 北投温泉、ヴァンドームホテル 
温泉でまったりの秋旅 2泊3日
2014.10.31~2014.11.02 
< 12 >

Expediaで予約した
ヴァンドームホテル (凡登台北商務旅店)

デラックスルームが
JAL割5%オフで1万円少々
予算ギリギリ(๑´ڡ`๑)

3時過ぎに12階のフロントに戻る
預けた荷物を受け取り
松居直美似の女性に案内され14階へ

すぐ下の階がディスコ(クラブ)らしく
毎夜轟音と振動がすごいとのレビュー多数
できれば14階にと思っていたからうれしい

デラックスルームは14階がメインのようだ

あれ、ドア開いてる

お掃除の方がバスタブを洗浄中
しかも部屋はこれでもかというくらいの散らかりよう

直美サマ、笑顔が引き攣り
英語じゃない言葉で
お掃除の方にキツく何かを言い渡し
足早に部屋を後にした

2人で12階にもどると
用意できるまで
ほかの部屋で休むようにとのこと

案内されたのは12階のシングルルーム
窓なし

最近安いと思うと窓なしという
ホテルがとても多い

これがその窓なしね

わー
息つまりそうだ

朝も夜も晴れても曇っても
この景色なのね~
無理無理
1_201411110558034fd.jpg

20分で呼びにきてくれて
こんどこそ14階デラックスルームへ

わーー暑い(熱い)
わーー101

大通りに面して日差しがまぶしい
黒のロールスクリーンしかない
下ろすと真っ暗だものね
レースのカーテンがあればな~

横幅のほうがありそうなキングサイズベッド
ライティングデスクの下に冷蔵庫
その横に背の低いキャビネ
中にハンガーってことは
これが簡易クローゼット(ฅ'ω'ฅ)
その下にセーブティBOX
1_20141111055802907.jpg

ホットポット、マグカップ
ティバッグ、3in1のコーヒー
サービスのえびせんx2
無料のお水2本
缶入りのコーラもフリー

あまりの暑さに
普段飲まないコーラを一気飲み(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
2_20141111055802d96.jpg

バスタブ付きのバスルーム
画像で見ると大きそうだが
小さくて浅い
作りがそうなっているのかな
ちょっと残念ね~
残念ついでに
バスローブも部屋着もなし

こんなおしゃれなデザイナーズホテルなのに
バスローブがないなんて不思議だ
1_2014111105580128f.jpg

夜中に地震かと思って目が覚めた
下から突き上げるようなズドンズドンという・・・
これが数回続き
さすがに起き上がってしまった

1時頃だったかな
これが噂のディスコからの振動だろうか
だとしたら12階の人はもっと感じたはず

部屋から101が見え
立地はすごくいいけれど
リピ、なし
たぶん


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する