健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑩ 永康街 ~ ヴァンドームホテルへ
2014年11月09日 (日) | 編集 |
 CI + 北投温泉、ヴァンドームホテル 
温泉でまったりの秋旅 2泊3日
2014.10.31~2014.11.02 
< 9 >

MRTを乗り継いで東門駅へ

鼎泰豊の本店前は相変わらずすごい
人が溢れかえっている

いつもの天津葱抓餅へ
よかった、行列が短い

嬉しいことに
ナンバーでオーダーできるようになった
1_20141109043011e95.jpg

6番のミックスをお願いする

台湾バジルの味にゾッコンなので
これは絶対入れたい
たまご、ハム、チーズが入り全部(ฅ'ω'ฅ)♪

熱々をすぐに食べよう


すぐ近くのお菓子屋で
いつもの健康日誌と
今回がお初の
Wasuka ミルクロールを購入

Wasukaのチーズロールが
皮膚科に置いてあり知ったのだが
ここでミルクロールを見つけたのはラッキー

チーズロールよりミルクのほうだ断然いい
ただのラングドシャのロールなのだが
なかのミルクがとろとろで
ふわっとしたコンデンスミルクのよう
これはリピ決定
2_20141109043010fcf.jpg

お腹も満たされたところで
MRTで忠孝敦化へ

2泊めはこの駅が最寄りとなる

2番出口から外へ
そのあとなぜか
ヴァンドーム イーストインに行ってしまった

はい、間違い~
1_20141109043009f1b.jpg

気を取り直して~

ヴァントームホテルには
2番を出てすぐに左折

ZARA、BODYSHOP、スタバ沿いに歩く
スタバの上には最近糖朝ができた

スタバの横に
奥に通じる通路があり
その通路を進み左側に
エレベーターホール

地味な受付はビルの受付なので
気にしないでボタンを押して
フロントのある12階へ
2_201411090430132c2.jpg

はい、到着

今度こそ、真っ暗
いえ、間違いない
ヴァンドームホテル到着

思わず真っ暗と・・・(ノ≧ڡ≦)

エレベーターの真ん前がフロント
全体にすっごく明かりを落としている
こんな暗いフロント、初めて~

三代目Jの登坂君似の男子と
松居直美を若くしたような女子が
対応してくれる
2人とも英語以外喋りませーん

OKOK
皮膚科で磨いたので
耳がすっかり英語慣れしている

チェックインは3時ね
荷物は預かってくれるのね
パスポートもね
ありがとう♪
3_20141109043012b4b.jpg

まだ1時か

チェックインの時間まで
近所の散策に行ってきます~

コメント
この記事へのコメント
葱抓餅
citydeさんは自由人なので同じところに長くいるのは耐えられないのかもしれませんね~
そろそろ始動でしょうか

葱抓餅、おいしいですよね
バジル入りを食べたらもう虜です(๑•́ω•̀)
他でも見かけますが、なぜかこのお店に行ってしまいます

香港の屋台はもうないのですか
知りませんでした
香港にLCCが就航したので今後行く可能性が出てきました

インドネシアもしばらくご無沙汰なので懐かしいです
ビザ不要になれば増々行きやすく身近になりますね
2014/11/11(火) 05:53:44 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
天津葱抓餅、食べたくなりました
私も前回の旅行で天津葱抓餅の全部入りを試しました。香港は屋台が消滅してしまいましたし、天津葱抓餅のような屋台に毛が生えたような店も激減してしまいました。まだ帰国して半月ほどですが、早くも和食に飽きてきてアジア飯、特に屋台フードが恋しくなっています。次はビザ不要となればインドネシアに行こうと考えているのですが、まだ正式決定していないようで…
2014/11/10(月) 23:45:48 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
