健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑧ チュアン ドゥー スプリング リゾート(泉都温泉会館)にチェックイン 
2014年11月07日 (金) | 編集 |
 CI + 北投温泉、ヴァンドームホテル 
温泉でまったりの秋旅 2泊3日
2014.10.31~2014.11.02 
< 7 >

2回めの北投温泉で
初めて滞在することにした

選んだ宿は
チュアン ドゥー スプリング リゾート(泉都温泉会館)

新北投の駅からほんの数分
首を伸ばせば見えるくらい近い
なのにわからなくて
駅員に聞いてしまった(≧w≦;)

1階がウェルカムスーパー
しかも24時間ととても便利
背の高いビル全体がホテルかと思ったら
ホテルは2階と3階だけで
上はマンションだった

狭いフロントは5人も入ったらいっぱいだ
すぐ横のエレベーターで2階へ

ホテル中、いろんなところに
いろんな置物が・・・
1_20141108073428af1.jpg

スーペリアダブルのお部屋は
カテゴリーとしては一番下
ほかのお部屋はもっと豪華なのかな

あまり新しくはないが狭さは感じない
必要最低限のものは揃っていたが
セーフティBOXはなかった
1_20141108073732ce2.jpg

続いてバスルーム
石造りの大きなバスタブがうれしい
ドライヤー、アメニティあり

ボディローションは少し匂いがあったが
ありがたく利用した
1_20141108073731fcb.jpg

温泉~(๑´ڡ`๑)
CIMG1746.jpg

荷物を置いてから
新北投を散策

下水から湯気が出ていたりして
いかにも温泉街にテンションUP~

話題の加賀屋を見に行くと
ちょうどお客様のお出迎え中だった
加賀屋流のおもてなし

水着で入る共同浴場へ
ここ、前回は水着持参で
入った懐かしい思い出がある
1_20141108073730223.jpg

一旦部屋に戻り
大体の場所をフロントで聞いて
北投夜市へ

地図もないのによくたどりついたと思う

段差のある歩道でつまづいて
顔を上げるときに
ふと大きなあかりが目に入った
そこが夜市だった

しぼりたての
オレンジジュース、激ウマ~
1_20141108073729ff0.jpg

胡椒餅と臭豆腐を買う
ウェルカムでビールを買って
部屋飲み~

ウェルカムには
台湾ブロガーに評判の
便當菜(ビェンダンツァイ)があったので
見つけた時が買い時とばかり
重いけど買ってみた
2_20141108073729973.jpg

辛~い
でも慣れるとおいしい
ご飯によくあう
こんな便利なものが
いろいろあるようで
次回から瓶詰め
ちょっと攻めてみたくなった
3_201411090331358e5.jpg

夜市
オレンジジュース(小) 25元(≒90円)
胡椒餅 20元 (≒80円)
臭豆腐 40元 (≒150円)

ウェルカムスーパー
ビール 28元 (≒100円)
便當菜(ビェンダンツァイ) 39元 (≒145円)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する