健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑦ 比妳美診所 ~ 新北投温泉へ
2014年11月06日 (木) | 編集 |
民権西路
 CI + 北投温泉、ヴァンドームホテル 
温泉でまったりの秋旅 2泊3日
2014.10.31~2014.11.02 
< 7 >

鼎泰豊のあと民権西路駅へ
今回の旅のミッション、皮膚科がある駅

8番出口が近い
パンダの親子がお出迎え~
のすぐ近くだった

選んだのは比妳美診所
台湾特集のananに出ていたことと
台北ナビでのレポがあったから・・・

皮膚科ならどこでもいいのだが
安くて安心のところにしたかった
最後はカンだけを頼みに決定(≧w≦;)
1_20141108073432f62.jpg

開店の12時に行ってみる
ドア越しに覗くと誰もいない
何度ベルを押しても
電話をかけても応答なし

アポなしだからダメなのかな
・・・と帰りかけた瞬間
奥から女性が出てきてドアを開けてくれた

先生が2時に来るので
その時間でよかったら、とのこと
明日は?と聞くと
明日は先生がいないという

2時に予約を入れて先に冰讃へ行ったわけだ

冰讃は隣の駅なので往復を歩き
途中の公園でのんびりしたら
約束の2時になった

台北にはレンタサイクルがある
これ、利用したら便利かも知れない
2_2014110807343159d.jpg

簡単なカルテを作り
まずは先生(この日は女性)との面談
全部、英語だった

久しぶりに自分の英語力をフル稼働させた
受付や施術してくれた人も英語だけ
唯一喋ってくれた日本語は
レーザーを「ひかり」と・・・(๑•́ω•̀)

こちらでのレーザーは2種類

12時に予約をするときに
決めなければならなかったので
台北ナビの記事を思い出しつつ&
ダウンタイムが少ない方はどちら?と聞いて
DPCしなやかピーチオーロラを選んだ

低刺激で肌を白くするというレーザー
2999元(≒11000円)
CIMG1610 - コピー - コピー

もう一つは
台北ナビで「白雪嫩膚雷射」と記述している
LS雪の若返りレーザー
2500元(≒9200円)
 CIMG1610 - コピー

先生の問診のあとさっそく開始

施術台に横になりまずはクレンジングから
とても丁寧なマッサージのようで気持ちいい
エステサロンにいると錯覚してウトウト

すっかり素肌になったところで
目にゴーグルをあて、レーザー治療開始

肌に当たるところは長方形の金属に感じる
見たわけではないが
そんな形に感じるから不思議ね~

当てるたびに金属がヒンヤリ
光を当てる時だけ少し熱い

光をパチパチ当てながら顔全体を2~3周ぐらい
くまなく照射して終了

レーザーを当てていた時間って
10分あっただろうか
あっという間に終わってしまった

痛みはほとんどなかった

その後パックをしてもらい
スースーするクリームを塗って終了

ナビの体験者は
上記2種類のレーザーを
同時に受けていたようだ

終了後
腫れも赤みも全くない
平たく言えば
変化なし(≧w≦;)

1週間たった今
どうだろう、変化

少し色白になったような
気がしないでもない
そう思わないとつまらないし・・・
というくらいの変化ってこと
3_201411080734311c5.jpg

会計時にクリームと日焼け止めをいただく
どちらもサンプルサイズ
皮膚が敏感になっているので
日焼けは特に気にするようにとのことだった
4_20141108073430bfc.jpg

ミッション終了後
MRTを乗り継ぎ新北投へ
1_20141108073429b6c.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する