健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑥ 鼎泰豊・新光三越中山店 ~ 冰讃へ
2014年11月05日 (水) | 編集 |
 CI + 北投温泉、ヴァンドームホテル 
温泉でまったりの秋旅 2泊3日
2014.10.31~2014.11.02 
< 6 >

今年9月に鼎泰豊が開店したと聞き
中山の新光三越へ

11時オープンの15分前に到着
デパートの前にはすでに人が・・・

開店時間にはかなりの人人人
全員が鼎泰豊に向かうのだったら大変だ

B2へ階段を降りると3番め

よかった~
ほかのお店目当ての人も
たくさんいたわけね

小菜はサンプルを見せてくれた
キュウリが気になったがパス
2_20141105053755d09.jpg

小龍包の5個はひとり旅の味方
オリジナルに加え
ヘチマとエビ入りをいただく

繊細な針生姜とお茶
3_20141105053754667.jpg

テッパンのおいしさに感激(ฅ'ω'ฅ)♪

しばらく来てなかったから
余計にそう感じるのかもしれない

以前本店で食べたヘチマは
美味しいと思わなかったが
きょうはなんだか格段上の味わいだ

そして半炒飯(๑´ڡ`๑)
メニューに小の記載はなかったが
お店の人が小ですね
と言ってくれたのだ
これで十分の量です♪

増々ひとり旅のつおーい味方ね~

気になったエビワンタン麺は
次のお楽しみにしよう~
4_20141105053754507.jpg

次の鼎泰豊プラン
焼き餃子、焼売等もぜひ~♪

食べ終わる頃には
名物の行列ができ始めていた
やっぱり人気なのね
狙い目は開店時間かな

そうそう
包仔(Bao zai)ちゃんの前あたりのお店に
新竹福源花生醬発見♪
お値段は松青スーパーと同じ169元(≒620円)
5_2014110505375374f.jpg

鼎泰豊 会計 
412元(≒1500円)
クレジットカード 利用可



皮膚科(後述)で予約をしたあと
歩いて冰讃へ

あるブロガーさん情報では
10月最終週で今季は終わり
とのことだったが
なんとなくまだ
やっているような気がして・・・・

BINGO(ฅ'ω'ฅ)♪

お眼鏡にかなったマンゴーが
入荷して延期したのかもしれない
どちらにしてもうれしい♪
1_201411050537524ce.jpg

bluegingerお気に入りは
マンゴー雪花氷に小豆をトッピング

普通に食べたのは最初だけ
その時途中でマンゴーシロップが足りなくなって
それからは何かをプラスすることにした

最初に切りたてフレッシュマンゴーを
しっかり味わって
マンゴー、小豆、マンゴー、小豆と
交互に食べると口福という言葉の
意味がとってもよくわかる
CIMG1624_2014110505375159f.jpg

きょうのマンゴーは前回(8月)のと
すこし味が違うような気がするのだが
産地が別なのかな~

言葉ができないかから
おばさんに聞けなかった

やや酸っぱ味があるのだが
それが嫌いな酸っぱさではないのだ
むしろそれが甘さを引き立てて
マンゴーの味に厚みがでる

この時期
最後のマンゴーが
頑張ってくれた

ありがとう♪
CIMG1627_201411050539221dc.jpg

冰讃 会計
トッピング込み 110元(≒400円)
トッピングは各10元(≒37円)



皮膚科の予約は2時
のんびりブラブラ歩いて
戻ることにしよう~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する