健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
小樽、札幌 ⑬ サッポロファクトリー ~ よつ葉カフェ ~ ANAで帰京
2014年10月29日 (水) | 編集 |
 ANA + オーセント小樽、ホテル京阪札幌 
秋の北海道を食べ歩き 2泊3日
2014.10.18~2014.10.20 
< 13 >

ラーメンのあと
同僚と別れ
向かたのは
サッポロファクトリー
1_20141029055001f26.jpg

無料の見学コース
2_201410290550011e7.jpg

ここで安く試飲できる
@250円はうれしい

3種類のなかから
未濾過をいただく

無濾過じゃなくて未濾過って
ここでは言うんだね~

黒生、クラシック好きだから
当然これもすっごく好きな味だった

昼間飲むビールは格別
ほろ酔いでいい気分~
3_20141029055000e3d.jpg

歩いて札駅に戻ってきた

そうそう、地元の人は
札幌駅を札駅って言う
真似しようっと(๑•́ω•̀)

大丸の地下のロイズで
職場用のお土産を購入
1_20141029200702612.jpg

時間はあまりないが
同僚お薦めのよつ葉カフェで
パフェを食べなくちゃ帰れない(ฅ'ω'ฅ)♪

スモールもあったが
当然ラージサイズ

抹茶と迷った真っ白なパフェ
とっても魅力的だった

次はそれにしよう~
1_20141029054959ccf.jpg

快速エアポートで新千歳へ

時間が時間だからわかっていた
一応確認~

美瑛のコーンパン、完売(TwTlll)

スーパーラウンジへ
1_20141029054958ecd.jpg

ここの倉島3.7
これが飲みたくて~

北海道のどこで飲んでも
牛乳はおいしいと思うが
私にはこれがベスト♪

きっといつか
倉島牧場(あれば・・・)に
行くと思う
それほど好き~
2_201410290549583f5.jpg

定刻にANAで出発

同僚と同じ便だが
機材がかわったことで
事前予約が変更になり
席が離れてしまった(≧w≦;)

1時間20分で無事羽田到着

次の北海道を楽しみに~

10月の小樽、札幌レポは以上です

駆け足でお届けして
慌ただしかったですね

お店の詳細は
bluegingerの別ブログでUP予定
興味のある方はそちらからどーぞ


それでは
次の旅に向けて始動

頑張りまっしゅ~


コメント
この記事へのコメント
旅年(^∇^)
もんさん、新北投からおはようございます🎶

今年はトラベルイヤーになりました
といってもほとんどが2日か3日と有休にからめた短いものばかりです

札幌ビール工場と迷って近い方のファクトリーにしましたが、つぎはそちらを狙っています(^∇^)
ファクトリーでのビール、一緒に行かなかった同僚が悔しがっていました
おつまみは乾き物が数種類あり、どれも100円前後でした

よつ葉のパフェ、最高ですよね
もんさんも同じもので迷っていたなんて、なんだか可笑しい(⌒-⌒; )

もんさんは沖縄でしたね
北も南も日本には魅力的なところがたくさんありますね(^ ^)
2014/11/01(土) 07:20:22 | URL | blueginger→もんさんへ🎶 #-[ 編集]
bluegingerさん
最近は毎週のようにお出かけされてません?
bluegingerさんの行動力に圧倒されてますー。

最近は札幌ばかりで小樽に行ってないので懐かしかったです。
話題の余市にも小樽からは行きやすいので久し振りにお出かけしたくなりました。
小樽の猫ちゃんも可愛い!
札幌のビール工場だと無料で試飲出来るけど、こちらのファクトリーは便利な場所にあるからいいですね。
250円でおつまみも付いてるのですか?

よつ葉カフェでは私も真っ白なパフェと悩んで結局bluegingerさんと同じ抹茶あずきにしました。私はスモールサイズでしたけど(笑)。

次の旅も間もなくでしょうか。
bluegingerさんのご報告を楽しみに待ってます!
2014/10/31(金) 16:28:46 | URL | もん #lz6GJI7A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する