健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
小樽、札幌 ⑪ 北大植物園 ~ トリトンでお鮨♪
2014年10月27日 (月) | 編集 |
 ANA + オーセント小樽、ホテル京阪札幌 
秋の北海道を食べ歩き 2泊3日
2014.10.18~2014.10.20 
< 11 >

3日めを書く前に2日めを~

ホテル京阪札幌にチェックイン後
前回定休日にあたって入れなかった
北大植物園へ向かう

植物大好きにはたまらないエリア
入園料@400円

全体を効率よく回っても
1時間半かかると書いてある
ショートカットして
興味のあるところだけを見ることにした
1_2014102905111503a.jpg

まずは温室
もわ~っとあったかいので
上着を脱いで見て回る

花は少ない
オオオニバスがすごい♪
2_20141029051115e9f.jpg

続いて食虫植物
ラン、熱帯植物と見てわまり
最後にバラ園へ

残念
バラ、ほとんどない
ここがバラでいっぱいの季節は
どんなに綺麗だろう

広大な敷地内は紅葉が始まり
葉の匂いが鼻をくすぐる
少し寂しい景色だったが
植物園にいるだけでうれしい

次は春の花の季節に
来られますように~
3_20141029051113df9.jpg

地下鉄で移動
めざすは回転寿司で
根室花まると人気を二分するトリトン

近い平岸店ではなく
訪れたのは円山店

受付の発券をして待つこと10分弱
カウンターに通された

おすすめのサンマが最高
車海老のお吸い物を添えて
ビールはなし(ノ≧ڡ≦)
ウニもとても美味
9皿は食べ過ぎかな~

お支払いはカード不可
1_20141029051113cab.jpg

大通りで下車し
テレビ塔のライトアップを見る

昼間とは違った顔を見せる大通り
昼間気温が上がったが
この時間少し肌寒く感じた

ひとりでいるのがもったいない
1_201410290511128d1.jpg

昼間通って気になっていた
赤レンガテラス
まだ新しいファッションビルだ

CORONにコーンパンがあった
リュスティックのコーンパン
おいちい~
美瑛のコーンパンにフラレたが
ここで買えてよかった

これ、毎日食べたいレベル
1_20141029052551db4.jpg

ダイエー円山店で買ったもの
ササゲインゲンとビール
そしておこっぺののむクヨーグルト
生ホタテむきみ

おこっぺヨーグルトは
前回買って感激して
まだダイエーに来てしまったのだが
なかった(≧w≦;)

フロアーの人に聞いたところ
おこっぺはイベントで出るだけで
常設ではないとのこと

たまたま前回はそれに当たったらしい
そうだったのか~(涙)
1_20141029051111e3c.jpg

おこっぺヨーグルトはHPでも
楽天店でも買えるのだが
送料を考えると決断できない

でもいつか
お取り寄せしてしまいそうだ

サッポロクラシックで
おやすみなさい


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する