健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
小樽、札幌 ⑨ 小樽を散策 ~ 札幌へ
2014年10月24日 (金) | 編集 |
 ANA + オーセント小樽、ホテル京阪札幌 
秋の北海道を食べ歩き 2泊3日
2014.10.18~2014.10.20 
< 9 >

ホテルにチェックインを済ませたあとは
小樽運河付近へと歩く

途中第一猫発見(ฅ'ω'ฅ)♪
なかなか触らせてくれないのに
立ち去ろうとしたら鳴く
ツンデレの代表(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

小樽運河は数年ぶりだったが
ゆっくり歩くのは初めて

ライトアップが綺麗~

北一硝子が大きくなり
ルタオが数店舗あったことに驚くく

ルタオカフェでお茶をする予定だったが
いろんな店舗で試食をさせてもらい
お腹がいっぱいになってしまった

どこにも立ち寄らず(๑´ڡ`๑)
1_20141026055741d6b.jpg

六花亭、北菓楼で買い物をして
ホテルに戻る途中
明日行こうと思ったなると屋発見

食堂を兼ねた本店は駅前で
こちらはテークアウト専門店

名物半身揚げは
たぶん食べきれないので諦め
カップザンギをお願いすると売り切れ(≧w≦;)

ふつうのザンギを購入
注文を受けてからじっくり揚げてくれる

大きな塊が5個♪

ザンギをアテに
サッポロクラシックで部屋飲み~

旅の1日めはこれにて終了
1_20141026055740cfd.jpg

2日め
おはようございます

これ以上ない快晴に恵まれ
朝食後また
小樽運河を目指しそぞろ歩き
気持ちいい~

この日は朝も13℃くらいで
昼間は17℃まで上がった

日本列島全体が行楽日和だった

紅葉まっさかり
ほんとうに綺麗だ
1_20141026055738658.jpg

途中
かわいらしいお店に立ち寄る

「ゆず工房」

外に出ていた猫皿
中で猫ドーナツの箸置きを購入
2_20141026055740823.jpg

昼間の小樽運河は
また違った姿を見せてくれる

だらだら歩きがふさわしい小樽
2_20141026055737d15.jpg

ホテルの朝食にも出ていた
山中牧場の牛乳
11時の開店に合わせて行ってみた

お腹がいっぱいだったけれど
これだけは食べなくては♪

ソフトクリームの小サイズはうれしい
生キャラメルのカップも気になったけれど
これ以上は入らない

ひとり店内で食べていると
ハーフのかわいい姉妹が入って来た

車で待つおかあさんの分と3個
すっごく迷いながら買っている

写真撮らせてもらっていいですか~
1_201410260557392d8.jpg

12時過ぎの快速エアポートに乗ることにして
12時少し前にチェックアウト

快速は1時間に2本のタイムスケジュール

駅に向かう

少し遠回りして狭い道を選ぶと
いたいた(๑´ڡ`๑)

地域猫として
可愛がられているようで
あちこちにカリカリが置いてある

白くて太いヒゲのクロちゃん以外
触らせてもらえなかったけれど
見ているだけで幸せだ
3_201410260558073c8.jpg

いざ、札幌へ~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する