健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

小樽、札幌 ⑧ オーセントホテル小樽 大浴場 & 朝食ビュッフェ
2014年10月23日 (木) | 編集 |
 ANA + オーセント小樽、ホテル京阪札幌 
秋の北海道を食べ歩き 2泊3日
2014.10.18~2014.10.20 
< 8 >

10月までは朝風呂がある
3分前に行ってみる
部屋着はNGだが
スリッパはOK

すでに数名が暗い中で待っていた

入っちゃいましょうよ、という誰かの一言で
地下へ向かう螺旋階段を下りだした
たしかに明かりがついているから
大丈夫かも知れない

もう少々お待ちください
やっぱり言われちゃったね

8時すこし過ぎにオープン

係りの女性にチケットを渡し
バスタオル、ハンドタオルを借りる

ドライヤー、資生堂のアメニティ
綿棒、ティシュ、フェイシャルコットン

コットンがあるのはポイント高い♪
1_20141024060334396.jpg

6時に浴場のレポができなかったことと
何よりお湯がとてもよかったので
朝食のあと、8時半に再訪~

今回はひとりだったので
中の様子を撮らせてもらった

ほんと、最高の湯加減
いったい何度に設定しているのか
聞けばよかった(๑•́ω•̀)

ミストサウナ、クールエアルームあり

お湯からあがったら
フットマッサージャーで
疲れた脚を揉みほぐそう
気持ちいい~
1_20141024060333687.jpg

6:30朝食会場へ

テーブル席の奥には
海、そして山が眺められるバーがあり
この時間
そちらも使えるという

せっかくなので
奥のバー・スペースへ

カウンターもOKだったが
椅子が高いのソファ席の方が
お薦めだった
1_20141024060333032.jpg

お料理コーナー
新米やサーモンを始め
厳選した材料がうれしい
さすが北海道♪
2_20141024060332803.jpg

ホクホクのじゃがいもを
じゃがバターにして食べた(๑•́ω•̀)

こちらの特徴は
お料理の近くに
食べ方のアドバイスが書いてあるところ
これ、とってもいいと思う

ヨーグルトもおいしかったが
お隣の杏仁豆腐、最高♪
ツルンツルンでしっかり杏仁の味がした

料理長のオリジナル
野菜をすりおろしたドレッシング
これも美味しかったな~

山中牛乳、濃い(ฅ'ω'ฅ)♪
3_20141024060331923.jpg

各テーブルに手書きのメッセージ
ここにもお薦めメニューがあり
さりげない心遣いがうれしい

一通り食べたあと
美味しかったものをリピし
ななつぼしの新米で
カレーを食べる

コーヒーには
たっぷり山中牛乳を添えて
絶品のカフェラテ~(๑•́ω•̀)
4_2014102406033030e.jpg

食べ過ぎても後悔はない
自分としてはいつもより量は少なかったかも
って、普段のビュッフェ
どんだけ食べているのだー(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

おいしくておかわりした覚え

サーモン
キノコとじゃがいも炒め
生ハム
葉物類のサラダ+料理長のドレッシング
杏仁豆腐
プチトマト

☆ ごちそうさまでした ♪

札幌で買っても良かったけれど
ホテルの1Fで買ったものはこちら

どれも大好きなもの~
1_20141024062916639.jpg


オーセントホテル小樽

いろんなところに気遣いを感じ
それがさりげない

便利な場所で
お料理も美味しかったし
次の小樽もここがいいな
と思ってしまう素敵なホテルだった

有難うございました(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
