健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

小樽、札幌 ⑦ オーセントホテル小樽にチェックイン
2014年10月22日 (水) | 編集 |
 ANA + オーセント小樽、ホテル京阪札幌 
秋の北海道を食べ歩き 2泊3日
2014.10.18~2014.10.20 
< 7 >

小樽駅前からの眺め

長崎屋の地下食料品売り場で
少々お買い物をしたあと
1階にあるラーメン店 銀波露へ
オリジナルの海鮮ラーメンと肉餃子を食べる

駅から徒歩5~6分で
今回の宿
オーセントホテルに到着
11_201410240503458bc.jpg

天井が高く広々としたフロントフロント周り
レストラン、売店
手作りのパン屋さん
そして各階に自販機コーナー
アイスディペンサーがうれしい
1_2014102405034475c.jpg

ツインの部屋は22㎡
白を基調に爽やか内装だ

wifiは無料
しっかりめのスリッパあり
1_20141024050344209.jpg

窓辺のおしゃれな空間(๑•́ω•̀)
コットンの部屋着
浴場無料のプランだったので
サービス券を受け取った

マルチクーポンは何かというと
朝食を食べない場合
2000円の金券として
売店やパン屋さんほか
ホテル内の施設で使えるというもの

これ、素敵なサービスだ(๑•́ω•̀)
普通朝食付きプランで食べなくても
返金なんてないもの・・・
11_20141024050343077.jpg

残念ながら4階の部屋
しかも裏側
安いプランだったから
そうなのか
たまたまなのか・・・
満室だというのでしかたない(≧w≦;)
2_201410240503423fb.jpg

1枚板の洗面台、いいよね~
ものがいろいろおけるから
ミニボトルのアメニティ
女性にうれしいセットもある

バスタブは深さも長さもあり十分
大浴場がなかったら
喜んで使っただろう
1_20141024050342fab.jpg

次は大浴場、そして朝食へ

コメント
この記事へのコメント
Shiraさん、こんにちは~

イタ飯でサバの文化干し・・・素敵ですね✩
ふふふ・・・

会社の寮生活は楽しそうです
特に独身寮だったりすると余計に

さすがに学生と違って夜な夜な集まって宴会、というわけには行かないかもしれませんが・・・・
週末の深酒はありそうですね(๑´ڡ`๑)
2014/10/27(月) 02:39:30 | URL | blueginger→Shiraさんへ♪ #-[ 編集]
懐かしいですね、寮。私は学校を出て働き始めたときの勤務先の寮に1年入りました。イタクラさんという方が調理師で、
「イタ飯」
と呼んでいました。サバの文化干しとか…。
2014/10/26(日) 20:50:52 | URL | Shira #bT/tHvaU[ 編集]
返金サービス
Shiraさん、そんなに長く出張していたことがあったのですか
朝食の返金があれば、ランドリー代になりましたね

朝夕食付きの学生寮にいたころ、食事をパスすると「欠食返金」がありました
1回200円くらいだったかな

月末でお小遣いが苦しくなるとやたら欠食していたことを思い出しました
もう○十年前の話です(≧w≦;)
2014/10/25(土) 19:54:08 | URL | blueginger→Shiraさんへ♪ #-[ 編集]
すばらしい
マルチクーポン、なかなかやりますね。

長期出張で某リゾートホテルに2か月滞在しました。夏の間はサマータイム?で朝早くに出発していたのでホテルの朝食を食べられず。ランドリー代に回したかったですね…。
2014/10/24(金) 23:06:24 | URL | Shira #bT/tHvaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
