健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

小樽、札幌 ⑥ ANAで出発、新千歳~JRで小樽へ
2014年10月21日 (火) | 編集 |
 ANA + オーセント小樽、ホテル京阪札幌 
秋の北海道を食べ歩き 2泊3日

2014.10.18~2014.10.20 
< 6 >

先週末は台風で大荒れだった列島

一週間の差で絶好の行楽日和になった

予約の時に迷ったのは事実
三連休でも1休をつけた週末でも
料金が一緒だったから・・・

今回の旅は珍しく同僚との二人旅(≧∇≦)
利用したツアーは
友人からの特別オファーで
2泊3日、2人で29800円(ฅ'ω'ฅ)♪

ホテルは北海道数カ所から
シティでも温泉でも選べる

別途レンタカーをつければ
どこでも泊まれる
いいホテル、旅館を選ぶと追加料金あり

2人とも車は運転しないので
小樽と札幌のシティホテルに1泊ずつ

エアも好きな時間を選べるが
行きは空きがあまりなく
同僚に最後の一席9時台を譲り
私は次に早い12:00の便にした

復路は一緒に18:30が予約できた^ - ^

札幌の天候がイマイチわからない
前回実感したのは
地元の人はあまり厚着をしないこと

コットンパンツ、スムースニットのチュニックに
カモフラの薄いウィンドブレーカー

ダンガリーシャツとマフラーを持つ
2つのホテルとも大浴場があるので
小さめトートが便利

折りたたみボストンと
化粧ポーチ、ipad mini
ケーブル類ポーチなど

羽田のカードラウンジで
トマトジュースをいただく
1_20141022060807cf8.jpg

12:00の便はポケモンジェットだった
カップもシートカバーもポケモン
興味はないのに
なんだかうれしい(≧∇≦)

事前予約の5Hは前が広々
2_201410220608055f2.jpg

定刻に新千歳に到着
走って美瑛選果に行く

何を焦っているかって
めざすはまめぱんコーナー
売り切れ必至なのだ

コーンパン、残ってないかな~

チーン
終わりました(≧w≦;)

次の焼き上がりまで1時間以上
待てるわけがない

あきらめた~_~;

あきらめる前に
お店の人に話を聞くと
大体毎日3時過ぎには売り切れだとか

ということは10分の争奪戦(u_u)
その前に行列(ーー;)

無理無理(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
1_20141022060806ccb.jpg

14:03発の快速エアポートで
一路小樽へ

途中、海のすぐ横を走る
すごい

絶景だ

ボディボードを楽しむ若者が
数カ所に見えた

寒くないのだろうか
そろそろそれも終盤かもしれない

1時間15分くらいで
小樽到着

PASMOが使えるのでタッチすると
ブーッ

料金不足だ

すぐにチャージしたが
1780円は高いよ~
JR北海道さん
1_201410220608044c0.jpg

今日の飲食はトマトジュースだけ
お腹すいた

ラーメン、ラーメン(ฅ'ω'ฅ)♪

コメント
この記事へのコメント
キティジェット
Shiraさん、こんにちは

ポケモンジェットだというだけでうれしくなってしまうなんて、自分でも不思議でした

GWの台北は初めてのEVA
キティジェットになってくれることを密かに期待しています

かまぼこ~(๑•́ω•̀)
2014/10/25(土) 19:48:16 | URL | blueginger→Shiraさんへ♪ #-[ 編集]
ポケモン
ポケモンもなかなかやりますね。

台湾に行ったとき、Kitty号に乗りました。何から何まで Kitty でけっこう感動…。機内食のかまぼこまで。
2014/10/24(金) 23:02:02 | URL | Shira #bT/tHvaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
