健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

釜山 ⑬ ミルミョンにたどり着けず、冷麺を~
2014年10月11日 (土) | 編集 |
 JAL+エンゼルホテル 
リベンジ釜山で初秋を味わう 2泊3日
2014.09.19~2014.09.21 
< 13 >

一度は冷麺を食べようと
西面にある東横イン辺りを歩く

釜山の冷麺は少し変わっているらしい
麺に小麦粉を使っていて
ミルミョンというとか

東横インの近くにあるはずの
ミリオレがなくなっていた

どうやら別なファッションビルになる(なった)らしい
そのビル、あまりにも寂しそうで
営業しているのかしていないのかわからない

この近くにあるはずの
目指すお店が見つからず
適当なところにに入ってみた

外に掲げてあるのは冷麺w3500
これ、ちょっと違うかも知れない
でももういい
何でもいいから冷麺食べたい
1_20141014054050695.jpg

入ったときほかにお客さんがいなくて
あ、失敗したかな、安すぎるもの
と思ったがそのうちどんどん人が入ってきて
かなり賑やかになった

よかった
こうでないとなんとなく心配になるものだ

ミルミョンはあるはずだ

ミルミョンとお願いする
が、たぶん発音が違うのだろう
何?って顔をされてしまった
何度言ってもダメだ

紙にメモしてくれば良かった(ノ≧ڡ≦)

しかたなく
外の看板を指差してお願いする

出てきたものは黒っぽい麺
これでもいいか~

これ、釜山名物の冷麺ではないけれど
普通においしいと思える(ฅ'ω'ฅ)♪
2_20141014054049ef5.jpg

あとから入ってきたおじさん二人
近所のどこか
工事現場から来たようだ

お店の人とは顔見知り
毎日来ているのかな~

そのふたりが食べているもの

あ、見えた、白い麺だ
いいなー

あれが食べたかった

おじさん、味見させて~
って言えたらどんなに良かったか

恥知らずの私でも
さすがにそれは言えない・・・

ミルミョンは季節のもの
次の釜山は冬まっさかりの予定

あるだろうか
あったらぜひ食べたいと思う♪


このお店(店名不詳)の会計

 冷麺 w3500(≒350円)

☆ ごちそうさまでした ♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
