健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
釜山 ⑫ 西面 キジャンソンカルグクスで朝食♪
2014年10月08日 (水) | 編集 |
 JAL+エンゼルホテル 
リベンジ釜山で初秋を味わう 2泊3日
2014.09.19~2014.09.21 
< 12 >

カルグクスは以前
ソウル・江南に滞在した時に食べたきり

その時のカルグクスは
お世辞にもおいしいとはいえなかった
今度こそアタリが欲しい

神頼みは最強ブロガー、クミさん
またまたクミ旅である

2日めの朝食で訪れた
キジャンソンカルグクス

9時開店とのことだが
少し早めに行ってみると
すでに食べている人あり

店頭では元気なおばちゃん達が
うどんを作ったり野菜を刻んだりと
仕込みに忙しそうに働いている

皆楽しそうなのが印象的
1_2014100806223962d.jpg

ソンカルグクスをお願いする
といっても、メニューは3種類のみ

先に食べていた体格のいいおじさんは
一回り大きな容器で食べていた
もしかしたら大盛りがあるかも(未確認)

クリアーなスープがなんともおいしい
これ、疲れた胃にはありがたい

おばちゃん達が刻んだ野菜が
たっぷりのってヘルシー

麺はもちっとしているが
モッチモチというほどではない
さらっといける
この食感、好き~

辛いの苦手だが
ヤンニョムを混ぜて食べてみた
赤い色のわりにツンツン来る辛さではない
量がちょうどいいのか旨みが増した感じだ(๑´ڡ`๑)

カクテキもおいしい~
今回の旅で一番♪
12_201410080622381f5.jpg

この量ならもう少し食べられそう(ฅ'ω'ฅ)♪

ソウルのカルグクスを釜山でリベンジ
NICE!


キジャンソンカルグクス 会計

ソンカルグクス w4000(≒400円)

またぜひ次の釜山でも~


コメント
この記事へのコメント
財産✩
クミさん、見に来てくださって有難うございます♪

今回の釜山食、機張の蟹以外はほとんど真似したような気がします(๑´ڡ`๑)
お陰様でデリシャスな釜山になりました
とっても楽しかったので今年中にもう一度釜山を計画したほどです

ブログって記録、そしておっしゃるようにすごい財産だと思います

自分のための記録が見た人に役に立つ
一粒で二度おいしいってことですね~(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
ブログの醍醐味

引き続きよろしくお願いします~
2014/10/12(日) 00:24:01 | URL | blueginger→クミさんへ♪ #-[ 編集]
テジクッパやカルグクス懐かしいです!!
お店の看板とかも変わってないものですね~。
旦那に釜山旅行どんな店行ったか覚えてる?と聞いたら
機張でカニ食べた!ぐらいしか覚えてないらしい(^▽^;)
そう考えると旅の記録が残るブログってやっぱ財産ですね♪

2014/10/10(金) 09:32:58 | URL | クミ #NN0jmGmk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する