健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
釜山 ⑩ ナヌリで朝食を♪
2014年10月04日 (土) | 編集 |
 JAL+エンゼルホテル 
リベンジ釜山で初秋を味わう 2泊3日
2014.09.19~2014.09.21 
< 10 >

2日目の朝食で向かったのはナヌリ忠武キンパッ
24時間営業は早起きさんにはうれしい
朝食の開始時間を待つというロスがない
いつでも食べられる

地図を頼りにそれらしい場所を
ウロウロするも見つからない
開いていたお店で聞いてもわからない
あとはお店の画像を元に探すのみ

このあたりのはず

あった
お店の画像って役に立つ
ちょっとおしゃれなすっきりした文字の下に
カタカナでナヌリとある
間違いない

この時、6:20
先客有り
おばさま2人が切り盛りしていて
日本語のメニューを借りるまでもなかった
キッチンの上に写真が貼ってあった
1_201410051705342ba.jpg

ここに来たら店名になっている
名物忠武キンパッを食べよう
よく見るキンパッのように具がいっぱいではない
白飯を海苔で巻いただけ
そしておかずが2品とカクテキが添えられた
これが名物なんだ

味付けは塩と胡麻油少々かな
そこはかとなく滋味深いというか
しっかり味わわないとその良さがわからない
おかずとカクテキがおいしくて
それを味わいながらキンパッを食べると
ご飯そのものの美味しさもわかってくる
不思議
これを書いている今
急にまた食べたくなってきた(ฅ'ω'ฅ)♪

そしてトッマンドゥクッ
2_201410051705337e0.jpg

こちらにもオカズが2品ついてきた
小さな餃子とトック(餅)がいっぱい入っている
餃子はニンニクがほとんど入っていないのか
すっごく食べやすい味
そしてトックがいい感じだ
スープの優しい味がほっとする

こんな具沢山なスープなら毎日食べたい
3_201410051705320cc.jpg

食べきれなかった忠武キンパッと
オカズを持ち帰りにしてもらった

そして最終日に再訪して
キンパッを作ってもらう
部屋で食べたが
こちらも間違いなく美味しかった


ナヌリ 会計

忠武キンパッ+トッマンドゥクッ w5000(≒500円)
キンパッ w2000(≒200円)


次の釜山でもナヌリの朝食を食べようと思う
☆ ごちそうさまでした ♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する