健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
釜山 ⑧ マダンセソグムグイで生サムギョプサル♪
2014年10月02日 (木) | 編集 |
 JAL+エンゼルホテル 
リベンジ釜山で初秋を味わう 2泊3日
2014.09.19~2014.09.21 
< 8 >

2日目の朝食の前に
初日の、釜山第1食をUP~

今回の釜山食は
台北でいつもお世話になっている
ブロガークミさんの釜山を参考にしている

もうクミさん、ハズレがないから♪

マダンセソグムグイへ
5時過ぎの開店時間にはまだ誰もいない
こちら
生のサムギョプサルが食べられるお店

どうして生と言っているのか
生のサムギョプサルを食べさせるところは
あまりないということか

ところがひとりぶんをお願いすると
それはできない2人前からだという
しかたない、それ、お願いします~

韓国の焼肉は総じて2人前からが多い
これ、ひとり旅の困り事の一つ

コンロに火が準備され
副菜が並べられた
1_20141005135302b84.jpg

ネギサラダ、サンチュ他野菜
薄いタレにつけた玉ねぎ
にんにく、甘辛のタレ2種
2_2014100513530178d.jpg

ビールかマッコリを飲めばよかったのに
なんだかそんな気になれず
水をお願いすると
冷蔵庫から大きなボトルを持ってきてくれた

かなり厚みのある生サムギョプサル4枚
エリンギ
もやしスープ

もやしスープ、すっごく辛ーーい
おいしいのに飲めないくらい辛くて
箸休めにならない

お肉が焼けたところで
お店の人が切ってくれる
すっごく上手、切り口が斜めになってる
この技、なにげにすごい(๑´ڡ`๑)

にんにくも焼いていいという
誰に会うわけじゃない
きょうはにんにく解禁だ~(ฅ'ω'ฅ)♪
3_2014100513530182e.jpg

サンチュにタレをつけ
ネギサラダ、玉ねぎをのせる
そしてお肉
巻いて巻いて食べよう

脂の甘味、旨みがすごい
おいしい~
ご飯が食べたくなるけれど
きょうはご飯無理

残さず最後の1枚まで食べて会計
レジのところにあった薄荷飴をいただいた

このお店、西面に2ヶ所あるようで
もう1軒も行ってみた
同じイラストが目印
次回はこちらでも食べてみたいな~
4_201410051352594f5.jpg


マダンセソグムグイ  会計

生サムギョプサルx2人前 
w13000(≒1300円)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する