健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
釜山 ⑦ エンゼルホテル(西面)にステイ
2014年09月30日 (火) | 編集 |
 JAL+エンゼルホテル 
リベンジ釜山で初秋を味わう 2泊3日
2014.09.19~2014.09.21 
< 7 >

Agodaで予約した
西面のエンゼル(エンジェル)ホテル


いきなり
びっくりした~
bluegingerがお出迎え(ノ≧ڡ≦)

建物、かなり年季が入っているかも・・・
リノベーション済みなことを祈って
薄暗いエントランスを入ると
エレベーターの横にブラックなフロントがあった
1_201409300626187bc.jpg

7階にアサインされ行ってみると
バスタブがない

すぐにフロントに降りて行き
部屋チェンジ~

あまりかわり映えしないが
先ほどの部屋よりは広い
バスタブもついている

窓とは名ばかりで
見えるのはすぐ前の建物の壁

それでもいいと思えたのは
疲れていたのと
これ以上を望むのは無理、と思ったから・・・

ベッドはふかふかのセミダブル
テーブルあり、TVあり
グラスもマグもドリンクもある
それで十分と思おう
NHKも受信できたし・・・
1_20140930062618c26.jpg

冷蔵庫にコンプの水が2本
半分飲んだ翌日には
1本追加されていた

ホットポットとスリッパ

男性用化粧品や
スプレー、ヘアジェルがあるのが韓国風だ
どれも使いかけ
割れた容器に数本の綿棒も・・・
2_201409300626178f0.jpg

年代物のエアコン
音は大きいが効きは良かった

セーフティボックスは部屋になく
フロントで預かってもらった

丸ピンを忘れてしまい
買うほどでもないと思ったので
ダメモトでフロントに話すと
あっさりと貸出してくれた
そういうところなにげに親切と思ってしまう
普通のことなのだろうけど・・・

いつも持参のプラグで
いろんなものを充電~

ドライヤーのカゴには
カールブラシとコームが・・・
3_20140930062616174.jpg

つづいてバスルーム

韓国風使いかけの歯磨き粉
衛生上韓国ではシェーバーと歯ブラシは
置かないことになっていると最近知った
不親切ってわけじゃないのね~

新品ではないボディタオル(グリーン)
フェイスタオル4枚
(バスタオルは部屋に置いてあった)
ボディソープ、シャンプー、コンディショナー

バスルーム専用サンダルが置いてある
真意はあとでわかった

バスタブのお湯を流すと
バスルーム全体にお湯が溢れる~(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

さすがにサンダルを履いてまで
ここに居る必要なないが
床が乾くまではこれで出入りするしかない
1_20140930062616cf7.jpg

猫脚のバスタブは可愛いけれど
小さすぎて
シャワーを浴びるにしておくのがいいかも

それでもタブに浸かりたいから
お湯を溜めてみる
シャワーヘッドを中に入れて~

半分溜まったところで身体を沈めると
勢いよく水が溢れて出た

慌てて栓を抜いてお湯を減らす
が冷静に考えてみたら
栓から流すも溢れさせるも
バスタブの床を伝い
奥の排水口に流れるのは一緒だ
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

バスルームの外に
小さな足拭きが置いてある
これも必要不可欠な備品と納得
2_201409300626154c5.jpg

朝食付きプランだったので
7:30に1Fフロント前にいくと
4台全部のトースターで
パンを焼いている夫人と一緒になった

テーブルの上を見て
オレンジジュースだけもらって
エレベーターで部屋に戻ることにした
2_20140930062644b2b.jpg

ジュースだけの朝食のわけがない
朝からガッツリ行ってみよう♪
と思ったあなた
bluegingerを知らない

この時間にはすでに
朝食は済ませお茶まで飲んでいた(๑•́ω•̀)
その様子は次に~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する