健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
釜山 ⑥ 空港からライトレイルと地下鉄で西面へ~
2014年09月24日 (水) | 編集 |
 JAL+エンゼルホテル 
リベンジ釜山で初秋を味わう 2泊3日
2014.09.19~2014.09.21 
< 6 >

離陸から2時間弱で釜山に到着
2年ぶりの釜山~

ウォンはソウルの使い残しがあるので
キャッシングはなし

空港内の7-11に直行して KT wifiを購入
1枚で24時間なので
@w3300(≒330円)x2枚

12桁のpinを入れるだけですぐに繋がった

ポケットタイプのwifiのように
本体を持ち歩くかないので楽
電池切れを気にしなくて済むし
第一に安いのが魅力だ

必要なだけコンビニで買えるのもいい

ただし市内では繋がりにくい場所があるので
そういう時はフリーのwifiを拾ったりした

メール、lineをチェック後
ライトレイルの乗り場へ移動

一旦外に出て
国内線を右手に見ながら少し歩く
4_2014092502300278b.jpg

ライトレイルでまずは沙上へ

販売機は「日本語」が選べ
とてもわかりやすい

沙上まで@w1300
トークンをかざして入る
5_20140925023001c6e.jpg

ライトレイルは2両編成だったかな

先頭車両からの眺がたのしい
・・・と思ったのは私だけではないらしく
オジサン達の集団もワイワイ(๑´ڡ`๑)

今回乗れなかったエアプサンの
CAさんも近くにいらした
次はエアプサンにしよう(๑•́ω•̀)

7分で沙上に到着
ここから地下鉄2号線に乗り換え西面へ

地下鉄はソウルで使うT Moneyがそのまま使えて便利
関西でPASMOが使えるのと同じだね(^^)

20分位で西面到着
6_20140925023001d6d.jpg

西面駅は3号線が乗り入れ
広い地下街につながっていて
最初はちょっとごたついた感じを受ける

乗り場の数字と出口を表す数字の
色が似ていてわかりづらい

それも翌日にはすっかり慣れてしまったが

ウリ銀行の横から地上に出て
大通りをまっすぐ進む

パリバゲを左折してさらに進むと
右側にコヤンイタラッパンの看板が見えた
ソウルと同じ看板でわかりやすい

さらに少し進むと
エンゼルホテルへの道案内が出てきた

ホテルまで西面駅から6~7分

地下街を近くの出口まで歩くと
さらに時間は短縮される

田浦駅へも5~6分
2駅使えてとても便利だ
7.jpg

次はホテルの様子を~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する