健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
京都 ⑨ 豆餅、阿闍梨餅、お弁当~(๑´ڡ`๑)
2014年09月18日 (木) | 編集 |
 秋旅 その2 京都2泊3日 
2014.09.12~2014.09.14

< 9 >

部屋飲みした地ビール
おいしかった~

残ってしまった花街麦酒を
帰りの新幹線で飲んだのだが
キンキンに冷えてなくても
おいしく飲めて
感激したくらい

伊勢丹の地下で買った林万昌堂のあまぐり
ほんとうは丹波の生栗を買いたかったのだが
重そうだったので諦めたことが
今も悔やまれる

買うべきだった
マロン・bluegingerとしては
1_201409180514228ac.jpg

ブロ友keiさんが予約してくれた
出町ふたばの豆餅
行列ができなかなか買えない
評判のお店だ

伊勢丹での販売は12時と14:30の2回
日持ちは当日まで
帰りにピックアップできるよう
その時間に合わせての予約だ

塩気のある赤えんどうと
お餅、そして餡が一体となる絶品だ
2_20140918051426fbb.jpg

豆餅と同じ売り場の満月で
阿闍梨餅も予約してもらい
一緒に受け取る

駅売りと本店やデパートのでは
同じ阿闍梨餅でも味が違うという
ウワサは本当だろうか~

そんなことを聞いてしまうと
駅で簡単に買いたくはない

それを知ってか知らずか
こちらのお店も行列ができていた
3_20140918051425cf8.jpg

蓬莱の豚まんははずせない

初めての焼売も大きくておいしい
お肉にクセがなく、味付けがいい
1_20140918051424b52.jpg

新幹線に乗ってから遅い昼食

下鴨茶寮と六盛のお弁当
どちらも名店のお弁当なのに
リーズナブルな価格設定

お弁当ってお得だね

六盛は初めて聞くお店だったが
京美人keiさんから初日に聞いていたので
ここも食べてみたかった
1_20140918051423146.jpg

バス、地下鉄、電車
哲学の道、祇園
鴨川の床、ビストロ

歩いて食べて友と会って

お天気に恵まれ
たのしい秋旅だった

またいつか
その先の京都へ~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する