健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
京都 ⑧ 祇園、八坂神社へ
2014年09月18日 (木) | 編集 |
 秋旅 その2 京都2泊3日 
2014.09.12~2014.09.14

< 8 >

京都駅から地下鉄でふた駅
阪急電車に乗り継いで河原町へ

PASMOがそのまま使えるので便利

南座から八坂神社を目指し歩き出す

京都は詳しくないので
安心して歩けるこのあたりが好きだ
1_20140917041120d53.jpg

八坂神社の美容水を
顔にたっぷり付けて(๑•́ω•̀)
円山公園に抜ける

まだ緑の紅葉越しに
秋の空がきれい~
2_20140917041119bee.jpg

行列ができていたのは米料亭八代目儀兵衛
カラフルな日傘はお店からの貸出のようだ

どんなに美味しいのだろう~
儀兵衛は銀座にもあるので
今度ランチに行ってみようかな

祇園をぶらぶらする
JRAには寄らないで⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
建仁寺を少し見学
3_2014091704111806f.jpg

友人おすすめの栗阿彌(りつあみ)へ

買い物をしていると
冷茶とお店の商品のサービス

栗阿彌、安くないのに・・・
太っ腹だなー
うれしい
2_2014091704111821d.jpg

そして何度めかの鍵善良房

私の京都には必ずのお店だ
理由なんかないのだけど・・・
1_20140917041117b58.jpg

干菓子とお茶が出された

私はくずきりを黒蜜で~
友人はおうすと水ようかんのセット

ここではいつもくずきりなので
他のメニューは新鮮だ

水ようかんにもよくあうけれど
味の濃い黒蜜のあとのおうすが
喉にやさしくしっくりくる

次回からはおうす必須♪
2_20140917041116580.jpg

好きなものをリピしていると
新しい味になかなか出会えない

・・・という幸せな悩み(≧w≦;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する