健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
京都 ⑥ 哲学の道
2014年09月16日 (火) | 編集 |
 秋旅 その2 京都2泊3日 
2014.09.12~2014.09.14

< 6 >

観光はあまりしないのだが
京都に来てそれはないだろう

2日目の午前
京都駅前からバスで銀閣寺へ
1_2014091519502882f.jpg

銀閣寺はあまり広くない
観光に程よい
なにより、ここ、好きだ

拝観料@500円を払って入る

修学旅行ぶりだろうか

抜けるような青空に
静かな佇まいが美しい
2_20140915195028ea2.jpg

銀閣寺はうっそうとしている
そのせいかキノコちゃんがいっぱい

Myキノキノ・コレクション(〃^∀゚ ゞ
3_2014091519502710b.jpg

哲学の道

響きがいいよね~
ここを歩くのが夢だったの

100円の売店で柚子を買いそうになり
重さを考え手放す(T_T)
4_20140915195026519.jpg

法然院は拝観無料
1_201409151950256ba.jpg

途中天気雨がぱらり~

仙太郎の前で雨なんて
願ったりかなったり

なんだけど・・・・
朝食を食べ過ぎていたので
いつもよりうれしさは大きくない

せっかく入ったのだから
季節のお薦め渋栗むしと
黒豆茶をいただく
1_20140915195024db1.jpg

大豊神社へ

ねずみさんがユーモラス( ^ω^ )
枝垂紅梅の季節はいいだろうな
1_20140915195140b1c.jpg

哲学の道の終点近く
猫がたくさんいる場所に出た

いったいどうしたっての~

お店の猫だろうか

歩いて足が痛くなりかけていたが
すっかり疲れは失せた(ノ≧ڡ≦)

ワゴンの中に仔猫がいっぱい
豪快に休ませてもらってます~
1_20140915195140ffa.jpg

どの猫ちゃんも人懐こい
怖がることもなく
頭や顎下を触らせてくれる

でもそーっとね、そーっと

猫ちゃんは瞬間的に豹変して
がぶっとくることもあるから

気持ちよくしているところを
ずかずか近づいて撮って触ったら
誰だって気分よくないもの~

猫ちゃん達、観光客慣れしている

木の根っこに一体化している黒トラちゃん
かつての愛猫あっちゃんによく似ている

トラは気性が激しいことがあるから
この猫ちゃん、もしかして触るのご法度かも
でもあっちゃん似だから触りたい

はい、OK
トラちゃん、温和でした
かわいいポーズもとってくれた
ありがと(๑´ڡ`๑)
2_20140915195139bc8.jpg

日の出うどんはすごい行列
おいしいのだろうな

東天王町のバス停から京都駅へ戻る
1_20140915195138dd5.jpg

ダイワロイネットホテルに
預けた荷物をピックアップして
伊勢丹で友人と合流

2日めの半日観光は終了


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する