健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
京都 ④ LIVE 八坂神社
2014年09月14日 (日) | 編集 |
 秋旅 その2 京都2泊3日 
2014.09.12~2014.09.14

< 4 >

南座の角から歩いて
八坂神社へ行く

京都へ来ると必ず訪れる南座
入ったことはない、けどね~(〃^∀゚ ゞ

ここから歩き出すのが一番わかりやすい

抜けるような青空
きのうより気温が高い


紅葉はまだ先だが
この時期の京都も悪くないと思う

これまた必ずの鍵善良房で
くづきりの黒蜜をいただく


友人はおうすと水羊羹
ここでくずきり以外を食べるの初めて
おうすのやさしさが
すっごく濃いくろみつのくどさを中和させる

くどさと言ったけれど
決して悪いわけじゃない
このくどさがいいんだもの


それより何より

前よりおいしくなってると思っちゃった
身びいき、ってヤツ??

きょうは初めての試みとして
残った黒蜜を全部飲み干した

さすがにぐいっと重かった(๑´ڡ`๑)
2.png


京都駅に戻り10分後の新幹線に乗る

その前にJR伊勢丹B1で
ブロ友keiさんに予約してもらった
大切なものを受け取る

B2でお弁当を購入後
蓬莱の豚まんとシュウマイを買った
関西に来たら蓬莱は必須だ
1_201409151708404ef.png

蓬莱に並ぶ私に友人が少し引いていたような・・・
だってだった食べたかったんだもん(ノ≧ڡ≦)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する