健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

富山 ⑦ リバーリトリート雅樂倶で優雅な時間 ~ 帰宅へ
2014年09月11日 (木) | 編集 |
 秋旅 その1 富山1泊2日 
2014.09.6~2014.09.7 

< 7 >

遠く山並みがきれいに見えた日

今回は撮らなかったので
2年前の9月の画像だが
この日はもっと晴れ上がっていた
IMG_7925_2014091105552136d.jpg

リバーリトリート雅樂倶

富山にこのようなリゾートがあることを
まったく知らなかった
ただただ驚くばかり
ため息・・・

隠れ家という表現がぴったり
ひとつとして同じデザインの部屋はないそうだ

宿泊はかなわなくても
優雅なティータイムを楽しもう
1_2014091105552232a.jpg

常連の友人の案内で
館内を散策( ^ω^ )

ここに来たらどこへも出かけたくない
ライブラリーで本を読み
喫茶室でケーキ
本格的お料理に舌鼓・・・

魅惑的空間が広がる
2_201409110555207b4.jpg

リバービューのカフェで
ロールケーキとアイスオレ
和三盆のプリンもシュークリームも気になった
マカロンもおいしそう~

友人のコーヒーについてきたクロッカンは
併設のショップで買うことが出来る
333_20140911055520962.jpg

こちらでは宿泊のほかに
昼間のショートタイム・ステイもできるそうで
ランチ+入浴がリーズナブルに
利用できるようだ

この日私もたった一人で
湯どころを堪能してきた

露天の岩風呂、檜風呂
打たせ湯のある内風呂を行ったり来たり
洗い場もゆったりしていて
身も心も綺麗になりそうだ

ティシュやトイレットペーパーが
しっとり柔らかだったこと
コットンが周りをしっかりプレスした
上質なものだったこと
これ、bluegingerのツボ(^-^)/
贅沢
3_20140911055518a65.jpg

湯どころの前には
リラックス・スペース

慣れないラグジュアリーな体験に
血圧が上がってしまったかと思いきや
案外正常だった(^_^♪)
よしよし
23_20140911055834b06.jpg

1泊でいい
ここに滞在できる日が来るだろうか


友人の運転で富山きときと空港へ

買い物を少しして割引きっぷを購入
うれしい価格
利用しないテはない
1_20140911062306518.jpg

国内線お初のB787だった

B787ってけっこう音が大きいのね
台北へ行くときはまったく
気がつかなかった( ^ω^ )

お湯で温まっていたのか
冷たいものが欲しい
アップルジュースの一気飲み
2_201409110623059e0.jpg

駆け足でUPした富山1泊2日

いかがだっただろうか

富山の魅力を少しでも
わかってもらえることを祈って~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
