健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

富山 ④ 富山マンテンホテル & 旅のダイジェスト
2014年09月08日 (月) | 編集 |
 秋旅 その1 富山1泊2日 
2014.09.6~2014.09.7 

< 4 >

昼便で富山へ

ゆっくりと家を出発し羽田国内線2タミに到着

エアポートラウンジでトマトジュースをいただく
トマトはあまり得意ではないが
ここのトマトジュースは大好き~
1_20140909043815ef9.jpg

かなりの搭乗率
お隣さん、やっぱり来ました~

離着陸時の電子機器利用が
以前より少し甘くなったようだ
アナウンスの感じが若干違う

翼の王国ではお弁当の記事が好き(๑´ڡ`๑)
今回は漆職人さん

コンソメスープを飲んでウトウト
2_2014090904381593e.jpg

順調な飛行
45分で富山きときと空港に到着

連絡バスはフライトに合わせて出発だ

終点ひとつ手前の市役所前で下車

市電が走っている
ちょっと懐かしい雰囲気の富山
お天気も悪くない

桜川沿いをそろぞ歩き数分で
マンテンホテルに到着
1_20140909043814afa.jpg

地方のホテルって
チェックイン時に高い確率で
おしぼりのサービスがある
これ、何気にうれしいものだ

7階へ行く

明るいエレベーターホールにあった
加湿器を借りる
1_201409090438134cd.jpg

お部屋は裏側の駐車場ビュー(≧w≦;)

前回利用した金沢マンテンホテルによく似ている
お部屋はこちらのほうが少し狭いようだ

感激したスリッパは同じだが
ちょっと使い込んだ感がある

部屋着は前で深く合わせ紐で結ぶタイプ
やや厚みがあるコットン製で着心地がいい
1_20140909043813674.jpg

ドライヤーは部屋のデスクの中
コードがつながっているのでその場でしか使えない

大浴場があり、バスは利用しなかった

朝食会場へも大浴場へも
部屋着、スリッパで行ってOKだ
2_2014090904381236d.jpg

粉末の煎茶の用意あり

冷蔵庫は空っぽなので
コンビニで色々購入

ヘパリーゼを買うところが素敵(^-^)/
食べる気、飲む気満々

部屋からは市内を一望できる

裏向きの部屋だとガッカリしていたら
翌日は明るい日差しが一杯差し込んだ

10時のチェックアウトまで
TVを見たりごろごろしたり
気分よく過ごすことができた

1泊なので荷物は少ない
最近このパターンが多い
3_20140909044016d6e.jpg

展望台浴場は
11階のエレベーターを降りてすぐ

オープン時間は
16:30-24:00、5:00-9:00
0_2014090905535239a.jpg
(左側3枚の画像はホテルのHPからお借りしました)

女風呂だけ入り口で暗証番号を押す
番号はチェックインのときにもらったものだ

5時数分前に行ったのに
なんと先客が2名も・・・
ありえない
いったい何時から開いていたの~

というわけで大浴場内部の画像はナシ(ノ≧ڡ≦)
1_20140909055352873.jpg

朝食会場は10階
6:30~
カウンター、長いテーブル
2名用、4名用テーブルと色々

ここでも6:30に行ったら
もう食べ終わりそうな人がいて・・・
何時から入れたのでしょうね~

お料理カウンターの画像ありません(T_T)
唯一ヨーグルト周りのみ

並んで好きなものを選び
木漏れ日のカウンターに席を決めた
1_20140909055351547.jpg

朝から賑わいご膳を作った
小鉢が色々あって迷う

比べてばかりだが
金沢マンテンホテルより
朝食はこちらのほうが豊富だった
CIMG5862_201409090604391ec.jpg

大皿には色々盛り付けて楽しい

イカそうめん、イカの黒作り、白海老のマリネ
今回のNO.1はホタルイカ(^_^♪)
ビールが欲しくなる~
2_2014090905535137f.jpg

茶碗蒸し、鱒の寿司
イチゴとブルーベリー、シリアルをのせたヨーグルト
具だくさんの豚汁に
おいしい富山のお米~
3_2014090905535089a.jpg


1階フロント横にケーキショップあり
季節のモンブランを購入
2_201409090440143bc.jpg

2日めの散策時
富山駅前にスーパーを発見

ブラックラーメン、かまぼこと
富山らしいお土産を購入

&どこでも買えるけど
ハーベストの新味、焦がしキャラメルも~(^_^♪)
1_20140909044015745.jpg

空港では職場へのお土産を購入

定番のしろえび紀行と
お初のほたるいか紀行

ANA FESTAでは
ANAカードを提示か利用で
10%の割引があり便利

ANA FESTAは
セキュリティを入った中なので
ご注意~

ブドウは友人からのプレゼント(^-^)/
2_201409090440149e4.jpg

羽田出発からお土産まで
駆け足でのご紹介

いつものダラダラ感がない
bluegingerの変身だ

次は1日めに行ったお鮨屋へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
