健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 <23> 慶城海南雞飯
2014年09月04日 (木) | 編集 |
 CI+グリーンワールド建北&シンプルプラス 
真夏の台北でマンゴー三昧 2泊3日
2014.08.02~2014.08.04 
< 23 >

今回の旅
マンゴー以外でもっとも行きたかったお店
慶城海南雞飯

やってきました~

ホテルから近すぎ(^_^♪)

行きつけのマッサージ店も
シャンプーをしてもらう美容院も
よく使うホテルもすべて
MRT南京東路回り

なぜ今まで来なかったのか~
bluegingerの七不思議

最近新しくなったという店内は広々
清潔感あふれ静か

皆黙々と食べている

メニューは2種類
シンプルに海南雞飯か
それに小菜をプラスしたもの

注文してお支払いを済ませ
左に回りこんだところで受け取る
10秒もかからない(^-^)/
1_2014090406145395d.jpg

スープはセルフでお好きなだけ
掬ってみると
野菜も鶏肉も見当たらない

ここはスープに専念して味わおう
と殊勝な思いで食べていると
新しいスープが寸胴で足された

待ってましたとばかり
黙々組数名が立ち上がった
私も続こう
3_20140904061452ab5.jpg

お皿の向き、反対でしょうか~
ご飯が手前のほうが食べやすかったね

ザ・食い意地bluegingerが小菜付きにしなかったのは
ただただお腹がいっぱいだったから
&このあと冰讃へ行く予定があったら・・・

情けない

次は色々のったのを食べる(きっぱり)
ぜってーだからね(σ´∀`)σ
2_201409040614512fb.jpg

鶏肉のおいしさ
ご飯の味は言うまでもない

そしてこの葱ソース
これ、何~

一見くどそうだし
辛いものが入っているようにも思った

ところが食べてみると
鶏肉によくあう上
ご飯にかけてもいい
文句なくおいしいのだ
買って帰りたいーーー


本日の会計
海南雞飯  75元(≒260円)

☆ ごちそうさまでした ♪
また行きます

コメント
この記事へのコメント
これ、ですね~
Shiraさんも葱ソース派ですね

これ、たまらんです(^_^♪)
食べたくなりました~
2014/09/07(日) 20:46:13 | URL | blueginger→Shiraさんへ♪ #-[ 編集]
もうね、
鶏にはネギソースですよ!
2014/09/07(日) 10:43:33 | URL | Shira #bT/tHvaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
