健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 <22> 品東西でランチョンマット購入
2014年09月03日 (水) | 編集 |
 CI+グリーンワールド建北&シンプルプラス 
真夏の台北でマンゴー三昧 2泊3日
2014.08.02~2014.08.04 
< 22 >

シンプルプラスの朝食は
おしゃれな配置のフードカウンターや
一品料理としても完成度が高いメニューがあり
次もこのホテルを利用したいと思った程

そんな朝食会場で使っていたランチョンマットが
とってもかわいくて欲しい~

思うと貪欲に求める性

だれか止めて~

誰も止めてくれない

フロアーの女性に聞いて
取り扱っているお店を教えてもらった
50_20140904051736c73.jpg

台北アリーナの大きな交差点に行くと
近くにIKEA発見
ここの中に違いないと思い
入ってすぐのところにいた
黄色い制服を着た男子に聞いてみる

ここじゃない、隣のビルだという

そうか素直に
交差点すぐのビルに入ればよかったんだ

微風南京に移動
薬局のお兄さんに聞くと
颯爽とお店を飛び出し
6階まで案内してくれた
そんなに親切にしてくれちゃうと
惚れてまうがな~(≧w≦;)

品東西(PiiN)は
ワンフロアー全体で大きく展開する
インテリアのお店だった
1_20140904051737a41.jpg

ホテルのフロント女子が
書いてくれた可愛い地図(^_^♪)
ありがとう

ランチョンマットはいろいろあったが
ホテルで使っているものと同じものはなかった
色違いでブラウンがあるのみ

ライトグリーンは売り切れだという
シンプルプラスが買占めたに違いない٩(˃ᴗ❛ั๑)و

選択の余地はない
ブラウンを購入
紙でくるくると巻いてくれた
2_201409040517369bc.jpg

ある日のメニュー
巨峰、麦茶
刺身コンニャク+柚子味噌

ブラウンも悪くないね~
CIMG4737.jpg

色で迷って買うのをためらったが
最終的には買ってきて大満足(^_^♪)

もっといろんなカラーで展開してくれないかな~

本日の会計
ランチョンマット 68元(≒230円)x2枚
ショッピングバッグ 2元(≒7円)

再入荷を期待して
次も行ってみよう
このビル全体が楽しかったし
お隣のIKEAも気になる~


コメント
この記事へのコメント
PiiN
もんさん、こんにちは♪

ペナンでは素敵なホテルに滞在されたのですね~
E&Oは以前からあったと記憶していましたが、その新館を見つけるなんてさすがもんさん♪
いつもながらホテルチョイスはNICE!です(^-^)/

広々とした空間、部屋から海が見えて、猫足のバスタブ、バルコニー
洗面台が2ヶ所、というのは初めて見ました
面白いですね

IKEAはおっしゃる通り地下でした
近いところまで行っていたのですね
あとすこしでPiiNでした、惜しい(๑´ڡ`๑

刺身コンニャク・・・疲れた胃袋には最高のお夕飯でした(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
2014/09/09(火) 04:02:43 | URL | blueginger→もんさんへ♪ #-[ 編集]
欲しい~
bluegingerさん、仕事が早い~

あー、やっぱりここだった。
でも時間が無かったので1階のフロアをチラッと見ただけだったんですよ(IKEAはたしか地下でしたよね)。

グリーンも綺麗だけどbluegingerさんが購入したブラウンも落ち着いてて素敵!
次(いつ?)の訪台までに残ってればいいけど・・・

ところで巨峰に刺身コンニャクは朝食ですか?それともオヤツ?
すみません、ちょっと気になったので(笑)。
2014/09/08(月) 18:03:45 | URL | もん #lz6GJI7A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する