健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑲ 世界大王豆漿で小龍包~
2014年08月30日 (土) | 編集 |
 CI+グリーンワールド建北&シンプルプラス 
真夏の台北でマンゴー三昧 2泊3日
2014.08.02~2014.08.04 
< 19 >

豆漿はどこかで1回入れたい
選んだのは世界大王豆漿
6:00~12:00、18:00~23:30

開店時間に気をつけて
迪化街の帰りに行ってみた
1_20140901054113a6c.jpg

店頭には日本語のメニューが貼ってあり
日本人に大人気とわかる

ご主人も奥様もとっても気さくで明るくて雰囲気よし~^o^
CIMG3687.jpg

鹹豆漿と小龍包をオーダー

鹹豆漿は全体を混ぜると
かなり細かな状態になってしまった
もう少し固まりで食べたい
味はやや独特で焦がした感がある

小ぶりで食べやすい小籠包
スープの味がよいので
もう少したっぷり入っていたら満点
具にもしっかり味があり
このお値段でいいの?って思う
22_2014090105411208d.jpg

外帯にした冷たい豆漿と飯團
すっごく暑い日だったので
近くの公園で豆漿をゴクゴク~(≧∇≦)

バッグに入れた飯團が気になり
ベンチに座りアツアツを一口食べる
看板メニューだけあってすっごくおいしい
一口ではとまらず
半分くらい食べてしまった(ノ≧ڡ≦)
2_20140901054111b36.jpg

こちらにはかわゆい猫ちゃんがいるという
ブロガー情報が気になった

運がよければ会えるね

店内を楽しそうに行き来している男の子に
このあたりを指差して
「いる?」と聞いてみたが
首を横に振るばかり
CIMG3705.jpg

朝もいいが早お昼として
ここで小龍包を食べるのはなかなかいい

夜も遅くまでやっているので
近くに宿を取った日は
ここで〆というの悪くない(ฅ'ω'ฅ)♪

猫ちゃんにも会いたいし

リピ、決定~


本日の会計
鹹豆漿 20元
小龍包 70元
飯團 35元
冰豆漿(小) 15元

合計 140元(480円)


コメント
この記事へのコメント
臭豆腐(ノ≧ڡ≦)
とんさん、こんにちは

以前からとっても気になっていた世界豆漿大王、とんさんも大絶賛でしたので行くことができました
中途半端な時間に行ったので人もすくなくゆったり食べることができてよかったです

小龍包、また食べたいな~
ここ、いいですね
メニューに迷ってはいけないと紙にオーダーを書いていったのですがそんな心配はなかったみたいです
親切なおばちゃんに任せれば食べたいものが何でも食べられる感じです

店頭で発音練習させられたのって、とんさんだけですよ~(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
かなり仲良しですね
現地の言葉がそこまで出来たら楽しそう~

猫ちゃん、そんなヤンチャなのですか
ふふふ
新手の臭豆腐、嫌いじゃないかも~(๑´ڡ`๑)
2014/09/02(火) 02:50:55 | URL | blueginger→とんたろうさんへ♪ #-[ 編集]
ここのおばちゃん、日本人には特に優しいですよね!
優しすぎて、前に行った時におばちゃんに
「あなたの「小」「少」の撥音が全然出来ていない。おばちゃんが今から特訓してあげるから、さんはい!しゃお~」
ってお客さん沢山の前で発音練習させらましたぜww

猫ちゃん、いなくて良かったですよ。
いると盛大の粗相をなされて、それがおばちゃん、放置なもんですからもう店内凄まじい悪臭…
わしゃてっきり新メニューで臭豆腐を始めたのかと思ったくらいw

このお店は接客抜群、味も日本人好みでもっと注目を浴びてもいいのでは?とわしも思います。
2014/09/01(月) 08:08:35 | URL | とんたろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する