健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑱ 冰讃でマンゴー雪花冰x2(^_^♪)
2014年08月28日 (木) | 編集 |
 CI+グリーンワールド建北&シンプルプラス 
真夏の台北でマンゴー三昧 2泊3日
2014.08.02~2014.08.04 
< 18 >

冰讃へ行くことが
今回の旅のメイン

そう思いながらも
初日は黒岩からのダブルヘッダーは
さすがに無理だった(๑´ڡ`๑)

出かけたのは2日め、そして3日め

実はカキ氷にあまり執着はない
すぐに頭がいたくなるし
身体がヒエヒエになるのがどうも・・・

しかーし
冰讃だけは別だ
雪花冰はキーンとしない
やわらかくてふわふわ

夕方から夜行くのがベスト
わりとすいているから

いつもの席へ
1_201408290600492fd.jpg

その前に注文しよう
2 (2)

マンゴー雪花冰に
小豆と芋圓のトッピング
これ、素敵過ぎる~(ฅ'ω'ฅ)♪
MAXーし・あ・わ・せ

小豆は甘さやや控えめだが
しっかり豆の味がするし食感がいい

芋圓はこの旅のテーマのひとつで
どこでも入れるミッション( ^ω^ )
食べていて楽しくなっちゃう~
2_20140829060048abc.jpg

翌日はマンゴー雪花冰に
ブラックタピオカとピーナッツを添えた

ブラックタピオカ
別なのにすればよかったか・・・

そういえば私バブルティにも
あまり興味がないから
タピオカもそういうことなんだね
次はナシ(割ときっぱり~)

ピーナッツはしっかり煮豆になっていて
香ばしさと懐かしさを感じる味だ
これ、次もトッピングして
おいしさの理由を再確認したい
3_20140829060047a68.jpg

店内にはしっかり熟したマンゴーがゴロゴロ
この箱、3日めに訪れた市場の箱と同じだ(^_^♪)
4_20140829060046549.jpg

マンゴーの季節しか営業しませんの冰讃
CIMG9277_2014082906163532b.jpg
(今年3月の画像)


本日の会計

マンゴー雪花冰 100元
+トッピング 2種 20元
合計 120元 (≒400円)


去年より10元値上げのマンゴー雪花冰だが
このお値段で切りたてマンゴーを
これだけたっぷり使ってくれる
とっても良心的なお店~

10月で終了とのことだが
去年は11月の第一週まで
オープンしていたとの情報もあった

今年中に冰讃へ
もう一度
戻って来られますように~


コメント
この記事へのコメント
BKK
citydeさん、こんにちは

次はバンコクなのですね
楽しんできてくださいね~

最近また少し円安なのでしょうか
がっかりです
しばらく使わないドルとユーロを円に戻そうと思っていました
すこし考えたほうがよさそうですね

バンコクの最新情報、楽しみにしています~( ^ω^ )
2014/08/30(土) 14:48:21 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
好きなもの♪
もんさん、こんにちは~

黒岩は期待しすぎたせいか自分のイメージと違ってしまいました(ノ≧ڡ≦)
黒岩再訪時には別なのをオーダーしようと思います

冰讃、最高でした
店員さんもニコニコ親切で、お話をしなくても覚えていてくれるようですよ
シェアする量をひとりで食べるのはけっこう大変ですがやめられません~(ฅ'ω'ฅ)♪

ランチョンマット、もんさんもお気に入りでしたか
たぶんシンプルプラスが買い占めたのだと思います(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
来週中にお店情報をUPしますのでぜひ行ってみてくださいね~
グリーンが再入荷するといいな

自分と同じものをよかったと言われるとなんだかうれしいです
ありがとう~
2014/08/30(土) 14:42:53 | URL | blueginger→もんさんへ♪ #-[ 編集]
100元は嬉しいですね!
私も食べたくなりました。

もうすぐバンコクですが、あまりカキ氷は見かけません。イギリス大使館跡にオープンしたフードコートにはありそうですが、台北より高いかもしれません。円安ですしね。
2014/08/29(金) 23:37:47 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
マンゴー食べたい!
bluegingerさん、こんにちは★
色んな情報が盛り沢山で目移りしますー。

黒岩のマンゴー氷も美味しそうだけど、私も雪花氷のほうが好みかも。
トッピングもずいぶんたっぷりですね(笑)。
鮮芋仙は温かいのを頼むとぬるいのね。メモメモ。

そうそう、私もシンプルホテルのランチョンマットいいなー、と思ってました。
しっかりスタッフさんに購入場所まで確認されるbluegingerさんの行動力に拍手!v-424
向かいのお店ってデパート?の中に入ってるお店ですか?
次の訪台の際には私も真似っこしてお買い物に行きたいです♪
2014/08/29(金) 17:03:58 | URL | もん #lz6GJI7A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する