健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑰ 迪化街 百勝堂へ
2014年08月27日 (水) | 編集 |
 CI+グリーンワールド建北&シンプルプラス 
真夏の台北でマンゴー三昧 2泊3日
2014.08.02~2014.08.04 
< 17 >

迪化街の百勝堂

オープン時間は9時いう記載もあるし
9時半だったというブロガーもいる

開いていなかったら待てばいいか
ロイヤルニッコータイペイから歩きだす

9時10分頃到着

よかった、開いていた~
正確には開店準備ちう~
いつもの若ご主人はいない
初めて見る店員さんだけだった
でも大丈夫
買い物できそう

ドライマンゴーは愛文と愛文じゃないもの( ^ω^ )
差額は1斤につき40元(≒130円)
愛文、少し値上がりしましたね(T_T)

愛文じゃないほうが酸っぱくて好き
という人のレビューを読んで
そういうのもありだと思い
慎重に試食

やっぱり私は愛文マンゴーだな
無理して両方買うことはない
味覚って人それぞれと思うわ
2_20140828053046b6e.jpg

試食したメロンとグアヴァ
メロンはかなり甘いくて魅力的~
珍しいのでグアヴァを買うことにした
1_2014082805304635b.jpg

ドライトマトはかなり人気が高いので
買う予定だった

試食の結果、却下~

おいしくないわけじゃない
ここのじゃないとダメっていう人の気持ちはわかる
わかる、けれど
もともとトマトがあまり得意ではないので
これはトマト好きが買う物と納得した

会計のとき目に留まった高いもの
日本製干貝
1斤2600元(≒8800円)

干貝ってやっぱり干貝柱のことでいいのか~
巧之味手工水餃の干貝水餃って
これ入りってことでよかったんだ
なんだなんだ
あまり入っていないようだったから
違うのかと思っちゃった~

と昨日のご飯を思い出す(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

干貝、たくさんはいらない
思い出として少し買おう
思い出として、ね~( ^ω^ )
3_201408280530458b1.jpg

少し前マイブームだった
ドライベジタブル
最近日本でもおいしい物があるので
ここでは買わないことした

菊や薔薇のお茶
身体によさそうだが次にしよう

帰りの手荷物をイメージしながら
吟味しないと持ちきれない(ノ≧ڡ≦)
4_201408280530446d4.jpg

胡桃、干貝、マンゴー、グアヴァ
胡桃は砕いてシリアルに混ぜて食べている
干貝はお酒のアテにと思ったが
家飲みしないのでお菓子の代わりに時々つまむ

マンゴーとグアヴァは
そのまま食べてもすっごくおいしいのだが
水漬けにしてふんわり戻ったところを
ヨーグルトと一緒に食べるのが好き♪
5.jpg

1月に淡水に行った時の画像
フレッシュ・グアヴァ、おいしかった~

皮も種も全部食べられる
袋入りを歩きなら(๑•́ω•̀)
CIMG6541.jpg

bluegingerオリジナル
ドライフルーツの水漬け
今回一緒に漬けたが
できれば別々がいい
せっかくの匂いが移ってしまうので(≧∇≦)

食べやすい大きさに切って水に漬けるだけ
ヨーグルトに漬ける人もいるようだが
ヨーグルトだとここまでふっくら戻らない

1~2日でこのとおり
まるで生のよう~٩(˃ᴗ❛ั๑)و
60.jpg

本日の会計

ドライマンゴー 1/2斤 170元 (≒600円)
ドライグアヴァ 1/2斤 110元 (≒400円)
胡桃 1/2斤 150元 (≒500円)
干貝 少々 210元 (700円)

計 640元 (≒2200円)

次はもう少し遅い時間に行くことにしよう
寡黙ながら親切な若ご主人のいる時間に・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
