健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑯ ロイヤルニッコータイペイでマカデミア・ヌガー&黒糖鳳梨酥
2014年08月26日 (火) | 編集 |
 CI+グリーンワールド建北&シンプルプラス 
真夏の台北でマンゴー三昧 2泊3日
2014.08.02~2014.08.04 
< 16 >

ロイヤルニッコータイペイへ

こちらのホテル
以前ロイヤルタイペイだったと
記憶している

ニッコー系になったのは
最近のことだろうか

お店の開店までロビーで待った

ここにいる人、ほぼ日本人観光客
現地係員が次々に来ては
集合を確認してどこかへ・・・

そんな旅、私も昔はしていたっけ
今では考えられないけれど・・・

効率的に安全に観光をするのには
最適なよく出来た形態だと改めて思う
0_201408260643200ad.jpg

TAIPEI FREEに登録しても
なかなかつながらなかったが
このロビーで起動してみると
初めてログイン画面まで進むことができた( ^ω^ )

このあとは
IDもPWも要求されず
すぐにこの画面になった
・・・といっても
まだまだ使えるエリアは限られている
それでも次回以降もこれを使うつもり
CIMG3617.jpg

ロイヤルニッコータイペイ1Fのお店は
8:30開店
ホテルだからか日系だからか
この時間にオープンしてくれるのはうれしい

開店早々
宿泊している日本人が数名訪れて
大量に購入していた
さすが~
1_201408260626464b7.jpg

犬さんお薦めのマカデミア・ヌガー
キャラメルプリン
そしてパケ買いした鳳梨酥

小分け用の袋を付けてくれた
小分けしないけどうれしい(๑•́ω•̀)
2_201408260626467b5.jpg

マカデミアナッツ・ヌガーは
とろける感じで歯につかない
今までのヌガーの常識が覆された

そのおいしさの秘密は
エシレを使用しているあたりかもしれない
うれしい~

ただしあまりにも滑らか&ソフトなためか
持ち帰るころには形が変わってしまった

味に違いはまったくないのだが
きれいな形状を維持するのには
どうしたらよかったのだろう
機内預け荷物にしないとだめ(ノ≧ڡ≦)
CIMG4477.jpg

鳳梨酥はオリジナルと黒糖の2種類
6個入りパッケージでミックスはない
そこは大好きな黒糖をチョイス

大きさは資生堂のチーズケーキより
小さいくらい(T_T)

一口食べて・・・惚れた( ^ω^ )
黒糖味のショートブレッド
Pジャムも独特の味
3_2014082606264511f.jpg

部屋で食べたキャラメルプリンは
しっかりめで半日持ち歩いても崩れなかった
バニラビーンズもこのとおり
スプーンを入れると、あら
中はふんわりやわらかい
不意を突かれた(ノ≧ڡ≦)

素材のよさが直に伝わって
キャラメル風味が心地よい
欲張らない贅沢ってきっとこういうことだ

かわいいクマさんのグラスは
捨てられず持ち帰って
今も便利に使っている(๑•́ω•̀)

ロイヤルニッコータイペイを
利用できる可能性はあまりないが
近くに宿泊することは大いにある
そのときはまたよろしく、ね~


本日の会計

マカデミアナッツ・ヌガー 320元(≒1100円)
黒糖鳳梨酥(6個) 200元(≒700円)
キャラメルプリン 180元(≒600円)

合計 700元(≒2400円)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する