健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑬ 黒岩でマンゴーカキ氷( ^ω^ )
2014年08月22日 (金) | 編集 |
 CI+グリーンワールド建北&シンプルプラス 
真夏の台北でマンゴー三昧 2泊3日
2014.08.02~2014.08.04 
< 13 >

黒岩へは
行天宮駅の4番出口からすぐ

このあたり小さなお店が
いろいろあって楽しい

留学中とかで最近TVで見ないけれど
台湾のハーフ渡辺直美もお薦め中~
1_20140824145702def.jpg

黒砂糖入りの氷を削るのが特徴的
いろんなトッピングから選んだのは芋圓( ^ω^ )

最近オフィスで話題の芋圓
女子はあのQQ的、もちもち感が大好き~
2_20140824145701ca8.jpg

こちらもマンゴーカキ氷は季節限定のようだ
注文を受けてからマンゴーを切って
スケールの上で計量していた
真ん中の切り落としはどうするのだろう~
ジュースかな
3_20140824145700b68.jpg

マンゴーもQQも氷のしたに隠れている
これ食べているの、日本からの観光客がほとんどで
地元の人たちは普通のもっとお安いのを食べている

こちらも男子率高し~

画像の色が悪くて申し訳ない
マンゴーはオレンジに近い黄色

マンゴーの味は
やわらかいところは3噛みでとろけるのに
処々甘さが少なく少し酸っぱく感じた
が、黒砂糖がその酸っぱさを救ってくれる
でもどう考えても
完熟の一歩手前っぽいな~

芋圓は鮮芋仙よりモチモチ度高しで
かなりQQだ(^_^♪)
4_20140824145659cca.jpg

今年、大ブレーク間違いなしの
黒岩の黒砂糖カキ氷

私はなぜかイマイチ
なぜか
そう、この氷があまり・・・なのだ

bluegingerの好きな氷はもっと
肌理細かくて白いやつ
雪花冰(ฅ'ω'ฅ)♪

途中から固まってきた氷に少し苦戦
スープのように残ったミルク黒砂糖水は
かなりおいしいのに
最後まで飲み干せなかった(T_T)

本日の会計

マンゴーカキ氷に芋圓のトッピング
90+5=95元(≒320円)
CIMG3307.jpg

切り立てマンゴーを使って
このお値段は立派
甘ーいマンゴーに当たれば最高だ

☆ ごちそうさまでした ♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する