健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑫ 永康街 松青スーパーで新竹福源花生醬~♪
2014年08月21日 (木) | 編集 |
 CI+グリーンワールド建北&シンプルプラス 
真夏の台北でマンゴー三昧 2泊3日
2014.08.02~2014.08.04 
< 12 >

MRTで東門へ
CIMG3266.jpg

大通りの先には101
若者達が楽しそうに歩いている

まずは松青超一へ
一味違ったおしゃれなスーパー
台北に住む日本人御用達かな(๑•́ω•̀)

コメント欄で犬さんに教えてもらった
ピーナッツバターを購入

新竹福源花生醬
400g@169元(≒580円)とあるが
売られていたのはパッケージもリニューアルされ
360g入りになってお値段据え置き(๑´ڡ`๑)
11_20140821062442179.jpg

それにしても重い
ガラス瓶じゃないのに、かなり重い(ノ≧ڡ≦)
粒入り、なし・・・迷って両方購入

となりの黒い瓶も気になったが手放す(T_T)
確か黒ゴマペーストだったと・・・

カリカリに焼いたパンに乗せて食べる
甘くない
塩気がいい感じ
ほかに何か食べ方を考えなくちゃ~
333 (2)

いつもの天津蔥抓餅は珍しく行列が短い
ほんの数名なんて奇跡~

プレーンとバジルを購入

生バジル、おいしい
次もリピしよう
お店を離れるころには
見慣れた長ーい行列ができていて
なんだかほっとした( ^ω^ )
22_20140821062441126.jpg

これまたいつもの舞味で健康日誌
これは会社のお土産用
最近皆期待していてくれてうれしいな~

久々登場の海苔味と
さっぱりしたチーズ味
キムチ味もおいしいのだが
今回は購入せず
3種類買うとかなりかさばり重くなる
2個が限界で十分な量だ
333_20140821062759975.jpg

永康街、大好き~

松青スーパーはまた
いつかゆっくり見たいと思う

あとで知ったのだが
南京東路の近くに合江店が
ほかにも数店舗るようだ


コメント
この記事へのコメント
お土産探し
犬さん、こんにちは♪

ピーナッツバター、無事ゲットできました~
有難うございます(^_^♪)
黄色い文字だったら粒ありですね、きっと
粒なしでもこまかい粒が見られるようです

次は黒胡麻ペーストぉー
松青、楽しかったので次も行ってみます~

お土産の定番が見つかると楽ですよね~
探すのけっこう時間かかりますから・・・
軽くておいしくて喜ばれて(安くて)が一番好きです
2014/08/26(火) 03:30:26 | URL | blueginger→犬さんへ♪ #-[ 編集]
blueginger様

おはよございます。犬です。

ピーナッツバター粒ありと無しがあったのですね~
知らなかったです!!
黄色い文字のだったので粒ありかな。

生活日誌のキムチ味美味しいですね~
定番のばらまき土産になりつつあります☆
bluegingerさんに感謝です。
2014/08/25(月) 08:10:31 | URL | 犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する