健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑨ SIMPLE+(シンプルプラス)ホテル
2014年08月13日 (水) | 編集 |
 CI+グリーンワールド建北&シンプルプラス 
真夏の台北でマンゴー三昧 2泊3日
2014.08.02~2014.08.04 
< 9 >

2泊めは南京東路の近く
シンプルプラスを利用

グリーンワールド建北が
建國高架鉄道のオレンジの点

そこから横に移動したところだ

ちょっと大きな荷物を持って
炎天下歩いてみた

・・・みた、というか
タクシー嫌いでバスはまだ乗れないから
仕方なく歩いてみた(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
10~15分くらいだと思う
地図シンプルプラス

チェックインタイムより2時間近く早かったが
すぐに部屋を使わせてもらうことができた
荷物が肩に食い込んだ身にはありがたい

フロントがとても親切
英語も日本語もOK
CIMG3869_201408140601132e6.jpg

Expediaで予約
JCBカードの8%OFFクーポン利用で8871円
ホテル高の台北で
駅近バスタブつき1万円以下は貴重だ

ブロ友もんさん
少し前に利用していてとても参考になった

もんさーん
同じホテルに泊まりましたよ~
140622予約8871円Expedia - コピー

COZYという表現が一番的確かもしれない
小ぢんまりとかわいくてなんとなく居心地がいい

フロント女子のユニフォームがあまりにかわいくて
思わず写真撮らせてもらった

左の人は元同僚洋子さん
右は今年の新人ホリちゃんによく似ていて
なんだか面白かった(どうでもいい情報(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ)

ホテル正面はベランダ付き
残念ながらここはもう少しお値段高い

フロント前の広い空間はまるでライブラリー
無料のお茶、コーヒーのサービス
PC、FAXも利用可だ

エレベータは1基
なかなか来ないのはご愛嬌

エレベータ横にあったオレンジはフリー
部屋でいただいたが甘くておいしかった(^_^♪)
2_201408140601155cc.jpg

8階までが客室
その上はジム、ランドリー
そしてスカイガーデン(天空花園)
CIMG3878_20140814060112fc5.jpg

こちらのエスプレッソがとっても好み
(酸味が少なくまろやかな苦味)の味で
これをもって天空花園で極上のコーヒータイム

遠くに101の頭が見える

もんさんの言うように
ここから年越しの花火を見たら楽しそうだ(๑•́ω•̀)
300.jpg

1階にトイレはなく
最終日地下のトイレを借りた

ここは朝食会場でもあるのだが
昼間は真っ暗

やっとたどり着いたトイレは
スタイリッシュすぎて
なかなか入り口がわからなかった

ミラーを多用したデザインがさらに拍車をかけ
危うくぶつかりそうに・・・

暗いレストランであたふたするのは
bluegingerだけだ(≧w≦;)
CIMG4140.jpg

次は部屋の様子へ


コメント
この記事へのコメント
100
citydeさん、こんにちは~

最近の台湾人気はすごいですね
おっしゃるように韓国から台湾へ観光客がながれているのかもしれません
近くて安くて治安がよくて、おいしいものがいっぱい(^_^♪)

シンプルプラスのスカイガーデンは101の花火に最適だと思ったのですが残念でしたね
南京東路近くにはいろいろホテルがありますのでこのあたり探すとまだあるかもしれませんよ~

寒くても外で・・・・台湾にも寒い時期があるのを忘れていました
今年が最後なんていわないで花火ずっと続けてほしいです♪
2014/08/21(木) 04:17:35 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
bluegingerさん、満室でした
 残念ながら12月は初旬から満室でした。

手頃な値段とロケーションの良さ、そして最近の韓国渡航者の減少が影響しているみたいですね。まあLCCで国内旅行並みに気軽に旅行できる時代になりましたので当然なのでしょうが、台北101の花火見学を両親と見るのは無理かもです。私だけなら市政府あたりの路上で寒さに耐えながら待つことができるのですが…
2014/08/20(水) 10:41:54 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
はい、呼びました( ^ω^ )
もんさん、こんにちは
来てくださってありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪

荷物が少ない予定だったのでホテル・途中移動を初めてしました~
思ったより買い物をしてしまい(ピーナツバターやドライフルーツ)、バスに乗れない身には日差しがきつかったです

台北のホテル高を嘆いていましたが香港はもっと大変そうですね
以前より香港は狭くて高いという印象でした
しばらく行くことは控えます(ノ≧ڡ≦)
現在、次の台北のホテルを探し始めてるところです

スカイガーデンにいるのはbluegingerですが最近二の腕、腹回りにがっつりおばちゃん肉がついてしまいました
どうしたものか・・・(T_T)
2014/08/19(火) 03:38:49 | URL | blueginger→もんさんへ♪ #-[ 編集]
呼びました?(笑)
bluegingerさん、こんにちは!
別のホテルを予約されたみたいだったので、こちらにはお泊まりされないのかと思ってました~

そうそう、台北もホテル高くなりましたよね。
ただ香港の高騰に比べたらまだ可愛いほうかも。
香港で同じようなロケーションとお部屋だと1万円以下なんてありえないです。
台湾もこれ以上高くならないで欲しいですよね。

スカイガーデンで優雅にコーヒーを飲まれてるのはbluegingerさんですか?
スタイルが良くて羨ましいですー。
2014/08/18(月) 17:55:21 | URL | もん #lz6GJI7A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する