健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

金沢 ⑩ ホルモン。でホルモン三昧
2014年06月26日 (木) | 編集 |
 NH&金沢マンテンホテル駅前 
何をしようか弾丸金沢 ふらっと1泊2日
2014.06.14~2014.06.15 
< 10 >

香林坊の裏通りは
飲み屋さんがひしめき
地元はもとより出張や観光で来た人が
ふらっと行ってみたいエリア、だと思う
CIMG0481.jpg

友人夫婦が連れて行ってくれたお店は
ホルモン専門の「ホルモン。(まる)」
CIMG0483.jpg

初めての専門店にわくわく~
CIMG0492.jpg

壁面には聞いたことのない部位が色々
ザブトンって何~
たんもとって
CIMG0496.jpg

週末だったせいもあり
予約できたのはカウンター席
しかも最後の1席だったらしい
人気店のようだ

メニューの説明を見ながらオーダーしよう
CIMG0488_20140626060327b60.jpg

テーブルセッティング
CIMG0486_20140626060328c36.jpg

3人に2台用意してくれた
私専用コンロ
CIMG0487_2014062606032687a.jpg

調味料
CIMG0495.jpg

まずはビールで乾杯
氷いただきました~
CIMG0489_2014062606032521c.jpg

お通しのキャベツカキ氷
これ、間違った食べ方みたいね

小皿に取り分けて
ソースをかけるのが正しい食べ方よ
CIMG0494_20140626060542c30.jpg

シビレ塩は
ワサビかレモンだれで~
CIMG0498.jpg

すぐに小さくなってしまうが
これはよく焼いて食べるように、とのこと
ワサビ醤油が合う
CIMG0499_201406260605417c4.jpg

タンモト、すごくやわらかい豚足
CIMG0500.jpgCIMG0501_20140626060716c93.jpg

和牛つらみ、ウルテ、マルチョウ
CIMG0502_2014062606071549e.jpgCIMG0503.jpg

ざぶとん、和牛ロース
CIMG0505_20140626060714dd3.jpgCIMG0509.jpg

あらごしミカンサワー
CIMG0507.jpg

豚ナンコツでホルモンを〆て
赤スープ(ユッケ)をいただく
CIMG0510_201406260608152b3.jpgCIMG0512.jpg

スープには白いご飯が欲しくなる
CIMG0513_20140626060936628.jpg

色のわりに辛さ控えめで旨々
具もたっぷり
CIMG0514.jpg

下処理がちゃんとしてあるのだろうな
どれも臭みがなくとても食べやすかった
ワサビ醤油が好きな食べ方

これがホルモンなら大歓迎で
またひとつ美味しいものに出会えた~

☆ ごちそうさまでした ♪

ホルモン ○ホルモン / 野町駅北鉄金沢駅西泉駅


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
