健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

金沢 ⑥ 不室屋カフェ(FUMUROYA Cafe)でランチ
2014年06月20日 (金) | 編集 |
 NH&金沢マンテンホテル駅前 
何をしようか弾丸金沢 ふらっと1泊2日
2014.06.14~2014.06.15 
< 6 >

北陸新幹線の2015年に開業に向けて
金沢駅は盛り上がっている

飛行機そして新幹線
大人気スポットがさらに身近になるかも・・・

友人夫婦と
駅前の鼓門で待ち合わせ
車で移動
CIMG0320.jpg

大和という地元デパートの5階へ

友人が最近はまっているという不室屋カフェ
ここで一緒にランチをと思っていたらしい
CIMG0322.jpg

そんなこととはつゆ知らず
ランチは既に済ませてしまった

生麩は時々取寄せるくらい好きなのに

あー早まった
CIMG0323_201406211901579dc.jpg

麩菓子色々
CIMG0324.jpg

さっぱりと麩そうめんランチ
おいしそう~
空腹だったら絶対ふやき御汁弁当

満腹と妄想が交錯する
h25JjUTHNL6AE0L1403345285_1403345432.png

ほかにもセットランチが色々

回転寿司10皿のあとに
食べられるものがあるのだろうか

絶望と食欲の混沌
CIMG0327_201406211901539fb.jpg

スイーツ見っけ~
CIMG0326_20140621190154766.jpg

香の物、箸休めが運ばれてきた
CIMG0328_20140621190310a08.jpg

これもお麩
ほんのり甘くておいしい
CIMG0329.jpg

車麩カツレツランチ
CIMG0331.jpg

カツレツもこんな食べ方なら重くない
CIMG0332_2014062119030715d.jpg

麩入りつくねハンバーグランチ
CIMG0333_20140621190306f18.jpg

肉感はあまりしないが
食事制限をしている人には最適かと
味付けはまさにハンバーグ

付け合せのうつくしさ
vmquv23Fa_m_byv1403345500_1403345547.png

この色合い、いただき~
感激しちゃう
金沢らしい、と思うのは私だけ
CIMG0335.jpg

単品じゃだめなんだ
the食い意地は・・・

甘味三種とお茶
CIMG0338_2014062119050601c.jpg

甘いものは別腹というけれど
そういう次元ではないと思われる
CIMG0336_20140621190507eb9.jpg

フルーツ、豆、小豆餡、生麩が
透明な寒天の上にきれいに並ぶ
黒蜜をたっぷりかけて
CIMG0339_20140621190505780.jpg

こちらにも黒蜜を
CIMG0342_2014062119050470a.jpg

三角の笹包みは瑞々しい生麩
CIMG0341.jpg

晒し餡がタップリ
ここにも黒蜜
・・・はかけなくていいね
CIMG0343_2014062119055314e.jpg

金沢マダム御用達のようなお店だった

午後のひとときを
気の合う友人と楽しくゆったり過ごす
ある意味究極のホリディだ

優雅なランチタイムを有難う
☆ ごちそう様でした ♪

不室屋カフェ 香林坊大和店カフェ / 野町駅北鉄金沢駅金沢駅


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
