健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

ソウル ⑦ ソウル駅から新論峴へ
2014年05月31日 (土) | 編集 |
 NH&ベストウェスタンプレミア江南ソウル 
蟹と皮膚科と猫達と in ソウル 2泊3日
2014.05.24~2014.05.36 
< 7 >

荷物のピックアップはないのでそのまま外へ
身軽旅が一番
CIMG0397.jpg

出てすぐのGS25で
CIMG0401_20140531140538047.jpg

KTの 「olleh WiFi 」 (24時間)を購入@W3300(約330円)
レシートに記載のPIN CODEを入力だけですぐにつながった
WIFI本体を持ち歩かないのはとっても便利

日本で借りるWIFIは電池の持ちが4時間くらい
利用するときだけスイッチを入れるケチケチ利用より
数倍利用価値アリ
今後ソウルではずっとこれにしよう♪
CIMG0398_20140531140539312.jpg

利用するホテルの目の前がKALバスのバス停だったので
チケットをクレカ購入するW16000(約1600円)も
なんとこの時間帯1時間に2本
しかも出たばかり
時間のロスでしかない
すぐに窓口に戻りキャンセル
CIMG0402_201405311405370f0.jpg

改めて空港鉄道へと急ぐ
CIMG0406_20140531140535733.jpg

チケットを購入
CIMG0410_20140531140534838.jpg

14時の便はソウル駅までノンストップのようだ
出来れば金浦かどこかで9号線に乗り換えたかったのだが
とりあえず乗ってしまおう
CIMG0411_20140531140750389.jpg

ホームへ急ぐ
CIMG0413.jpg

今だけだろうか
割引き料金W8000(約800円)
CIMG0418_20140531140748bc9.jpg

乗ってすぐに出発
CIMG0437_20140531141022cf0.jpg

チケットは通路側だったが
隣が空いていたので窓際に移った
なぜか後ろ向きに走る
終点で椅子の向きを変えるということは
日本だけの文化なのだろうか~
CIMG0421.jpg

途中でスレンダーな美女が検札に来た
CIMG0429.jpg

漢江を渡り
CIMG0434_201405311407459f5.jpg

45分でソウル駅到着
CIMG0436_20140531141023934.jpg

ソウル駅は大きい
かなり歩いて4号線に乗換え5駅
CIMG0439.jpg

銅雀で9号線に更に乗り換え新論峴を目指す
CIMG0444_20140531141020be5.jpg

やっとやっと最寄り駅に到着したのは
3時半を回っていた
さ、ホテルにチェックインして
猫ちゃん達に会いに行かなくちゃ~
CIMG0449_20140531141018c7c.jpg


コメント
この記事へのコメント
向き・・・
Shiraさん、こんにちは

なんとなく後ろ向きに走るのは抵抗がありますよね~
でも今回乗り心地のよい空港鉄道に身を任せたところ不思議と快適でした
そういえばどこかのエアラインもビジネスクラスに後ろ向きの座席があったような・・・
先入観を捨てれば案外そんなものかもしれません

ハングルはまったくわからず、模様にしかみえません
電車の中で携帯でメールを打っている若者を見るとその速さに驚きます
勉強すればもっと楽しいのでしょうね~
2014/06/01(日) 00:22:51 | URL | blueginger→Shiraさんへ♪ #-[ 編集]
いやー
ハングルだらけなんですね(あたりまえ)。中華圏に親しんでいたので新鮮です。

>終点で椅子の向きを変えるということは日本だけの文化なのだろうか~

香港や英国でも後ろ向きに走った経験をしました。どこかの鉄道では車輌の中心を境にして前向きと後ろ向きとに分かれていてびっくり。こんな感じです。 [ <<<<<>>>>>]
2014/05/31(土) 20:45:02 | URL | Shira #bT/tHvaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
