健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

札幌 ⑫ 六花亭カフェでプレミアム25
2014年05月02日 (金) | 編集 |
 ANA&三井ガーデンホテル札幌 
頑張らず欲張らずの週末札幌 1泊2日
2014.04.19~04.20 
< 12 >

初日ホテルにチェックインしたあと
琴似のダイエーへ向かった
評判のパンやさんがあるからだ
詳細はのちほど

そのあと地下鉄で円山公園へ戻り下車

知らない場所で地下鉄に乗るのって好き~
CIMG7406_20140503165111827.jpg

六花亭を目指す

札幌出身の同僚・山Pに
このあたりは札幌駅近辺とは違って面白いかも・・・
裏参道も味わってきてください、といわれていたが
さすがに有名店がこんなに寂しいところにあるわけがない

やっぱり行き過ぎていた
歩いていた可愛らしい女子高校生に
道をきいてしまった
CIMG7411_201405031651101a5.jpg

あった~
 六花亭 円山店
CIMG7414_201405031651096b5.jpg

この時17:40
あと20分だけどお茶だけならだいじょうぶ
CIMG7415_201405031651081aa.jpg

1階がショップ、2階がレストラン&カフェになっている

観光客、そして地元の方だろうか
広い店内がけっこうな賑わい

ちょうど窓際の席があいた
外を見ながらのお茶は最高だ
CIMG7427_20140503165355dc9.jpg

冷たい水がおいしい
普段のと何が違うのだろう~
CIMG7425_20140503165357102.jpg

メニュー色々
CIMG7418_201405031651072be.jpg

あ、ピザもおいしそう
食べるのだったら4種類のチーズかな
セットにもできるんだ~

残念である
お腹まったく減っていない
空港でラーメン食べている私
CIMG7419_20140503165105943.jpg

コーヒーが210円って安すぎません
CIMG7421_20140503165401047.jpg

十勝強飯
ほたて強飯

何見ても食べられないからね
空港でラーメ・・・
CIMG7422_201405031654002bd.jpg

迷いに迷ってプレミアム25とコーヒー
 
濃厚チーズケーキにマカロンと生クリームが添えられている
六花亭ブランドのお皿、ピッチャー、かわいい
CIMG7428_20140503165630ad5.jpg

濃厚な味わいのチーズケーキのはずが
すっごく軽いんですけど・・・

どこが濃厚なんだ
小さくてむしろ淡白な味わい
こんなの楽勝楽勝

・・・なんて食べ進むと突然ウッ

あー重い
途中からしつこいくらいチーズチーズしてきた

食べている自分でもびっくり
添えられた生クリームも甘さは極々控えめである
チーズケーキだって、すごく薄い色だ

なのにこのずっしり感

素材そのものがもつ力強さだろうか
そんな気がする

参りました

少し時間を置いてコーヒーを飲んで
後半戦をしっかり戦う
CIMG7434_20140503165629623.jpg

底のクッキー部分は
まるでシュトロイゼルをぎっしり固めたみたい
これがまたチーズによく合っている
CIMG7439_2014050316562830f.jpg

そろそろラストーダーとのこと
おかわりはいかがですかと聞かれた
あのお値段でそんな・・・

酸味はほとんどなく上品な苦味
とっても好きな味だった
遠慮なく2杯めをいただいた

下のショップでコーヒー豆も売っていたが
これとは違うとのことで買わなかった
この味だったら買っていただろう
CIMG7436_201405031657522fd.jpg

食べ終わるころには人もまばら
外も薄暗くなってきた
CIMG7441_20140503165627549.jpg

トイレを借りて階下のショップへ
CIMG7440_20140503165626363.jpg

まさかのお買い物ターイム
CIMG7465_20140503165857543.jpg

グリーンの餡は素通りできない
田舎まんじゅうは日持ち1日
CIMG7466_201405031701483be.jpg CIMG7784_2014050317014762d.jpg

香ばしい黒豆のまわりが甘い
どんころは初めて見た
CIMG7467_20140503170146117.jpg CIMG7765.jpg

マルセイバターサンドは必ず買うけれど
バタービスケットはこれまた初めて
CIMG7767_2014050317014564a.jpg CIMG7768_201405031703350c5.jpg

そんな大好きなマルセイバターサンド
北海道のお菓子でMyダントツ1番
常温でも冷やしてもおいしい

今回4個入り簡易パック(箱なし)にした
お値段少し安い上荷物も減ると言うもの
CIMG7829.jpg CIMG7830_20140503170333123.jpg

食べ始めたらとまらないキャラメル ~十勝で候~と
コロンと丸くかわいい白樺羊羹 こし餡と栗

CIMG7470_20140503170333697.jpg
CIMG7468.jpg

雰囲気のいいカフェでチーズケーキとコーヒー
幸せな時間だ
CIMG7443_20140503170427785.jpg

六花亭 円山店 会計

ホットコーヒー&プレミアム25
470円


お菓子色々 約4000円


六花亭 円山店ケーキ / 円山公園駅西28丁目駅


コメント
この記事へのコメント
クロワッサン~
もんさん、こんにちは♪
六花亭カフェ、雰囲気がよくてとってもいいですね~
ホットケーキはなかったようです
あったら食べたかったv-14
最近デニーズ、珈琲屋(上野)と食べて、フカフカもっちり食感にちょっと目覚めています

カードラウンジにクロワッサンはあるのですね~
早朝から争奪戦に勝たないとだめかな
一度は食べてみたいです
情報有難うございますv-22
2014/05/08(木) 01:32:05 | URL | blueginger→もんさんへ♪ #-[ 編集]
六花亭♪
bluegingerさん、こんにちは。
こちらのカフェ、5年前に訪れたことがあって懐かしく拝見しました。
ホットケーキが美味しかったのですが、今でもホットケーキはあるのでしょうか?(メニューには無い?)
六花亭のお菓子は好きなので、毎回お土産に購入して帰りますが、久々にカフェにも行きたくなりました♪

P.S.JAL側ですが空港カードラウンジのクロワッサンは朝8時頃には無くなってますよー。
2014/05/07(水) 18:15:50 | URL | もん #lz6GJI7A[ 編集]
駅名
こんにちは
昨年は「台日同名駅観光プロモーション」が開催されたそうですね
一説には32駅も同じ駅名があるとか・・・
円山もそうですが、板橋なんて聞くと三田線に乗っていたっけ?なんて思ったものです

食いしん坊なのに胃がすぐに悲鳴を上げてしまう情けなさですが、そこからさらに一踏んばりしてさらにひどいことに・・・の繰り返しです
反省がまたっく活かされていないよい(悪い)例ですねv-16
2014/05/06(火) 05:11:39 | URL | blueginger→Shiraさんへ♪ #-[ 編集]
あらまー
駅の「円山公園」という表示がなんとなく台湾みたいです。

>何見ても食べられないからね
>空港でラーメ・・・
笑えます。

戦ってしまいましたか…。
2014/05/04(日) 19:45:57 | URL | Shira #bT/tHvaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
