健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

札幌 ⑨ 三井ガーデンホテル札幌 朝食
2014年04月26日 (土) | 編集 |
 ANA&三井ガーデンホテル札幌 
頑張らず欲張らずの週末札幌 1泊2日
2014.04.19~04.20 
< 9 >

ホテルの朝食は6:30~
朝風呂をさっと切り上げて1階へ降りてきた
CIMG7552_201404270535406c8.jpg

昼間は滞在者用ラウンジとなるスペース
ここが朝食会場となる
きのう、戻ってから紅茶をいただいたところだ
CIMG7557_201404270535399a2.jpg

シリアル、ヨーグルト、ハスカップジャム、牛乳
CIMG7553_20140427053538da3.jpg

壁面にはサラダ、デザート、ご飯、味噌汁
ごはんはブランド米だろうか、おぼろづき
CIMG7554_20140427053537c4a.jpg

メインのカウンターと奥のドリンクコーナー
CIMG7555_20140427053536c16.jpg

雄ししゃも焼き、大きい♪
肉製品も北海道ならおいしいに違いない
CIMG7561.jpg

鮭のちゃんちゃん焼、あいなめの昆布醤油漬け焼き
鯖のみぞれあんかけが
ホテルの朝食で食べられる・・・
CIMG7562.jpg

奥の厨房で焼くパンが香ばしい
納豆、香の物など
CIMG7558.jpg

何これ~
テンション上がる小鉢の数々
CIMG7559.jpg

事前リサーチ済みのスープカレー、発見
温野菜と一緒に食べよう
CIMG7560_201404270537039cb.jpg

デザートコーナーの
フルーツ、トマトジュレ、パウンドケーキ CIMG7564_20140427053703b76.jpg

普段の朝食は牛乳一杯

旅先の朝食は腹一杯
CIMG7569.jpg

松前漬けといかの塩辛だけで
ご飯一膳いける~
CIMG7576_2014042705384476f.jpg

あいなめはちょっと生ぐさかった
鯖のみぞれあんかけは最高
CIMG7571.jpg 

続いてランチのご紹介、ではない

続くは朝食のデザート
焼きたてのクロワッサン、おいしい~
ハスカップ・ヨーグルトと牛乳

朝食のBEST1は牛乳
・・・という不届き者の一言を許してください

そう言いたくなるくらい
濃くて甘くてとろっと~
あー、思い出すとたまらない
普段飲んでいる牛乳は一体何
CIMG7579_201404270538439d8.jpg


不届き者にすぐにばちが当たった
やっぱりね


朝からこんなに食べてしまったので
ランチのお鮨が・・・・
お鮨が・・・・


三井ガーデンホテル 札幌旅館・オーベルジュ(その他) / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅


コメント
この記事へのコメント
ランチは・・・
Shiraさん、こんにちは

最近食べ過ぎが続いているbluegingerです
二の腕がたくましくなってきました
このままではおばさん体型まっしぐら
本気で危惧しています

からだは正直で、食べて消費しなければ蓄積します
食べた以上に運動をしなければたまる一方ですね

4月は異動のシーズンで歓送迎会が続き、友人との飲み会は相変わらず、その合間に旅・・・
太らないわけがないのでしたv-16
2014/04/28(月) 02:52:29 | URL | blueginger→Shiraさんへ♪ #-[ 編集]
常々の疑問
bluegingerさんは摂取したカロリーをどうやって燃焼しているのか、いつも謎だなーと思っていました。台湾に行っては明け方から起き出して「おやき」を食べて、それで足りずに持ち帰りで包んでもらって、ホテルでまたビュッフェをつまんだり。

外に出ればお菓子屋さんから包子店へ…。

ですから、

>ランチのお鮨が・・・・

これを読んでなんとなく安心したといいますか…。
2014/04/27(日) 23:17:50 | URL | Shira #bT/tHvaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
