健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

札幌 ⑤ 到着、まずはえびそば~
2014年04月21日 (月) | 編集 |
 ANA&三井ガーデンホテル札幌 
頑張らず欲張らずの週末札幌 1泊2日
2014.04.19~04.20 
< 5 >

今回の旅行は友人からの紹介で
1泊2日のAIR&HOTELが12100円

AIRはすこし制約があって
往路12時以降出発
復路15:30以前出発というもの

早朝出発、深夜帰りに比べれば
滞在時間は少ないがこのお値段なら十分だ
十分すぎる

基本のホテルを選ぶと10100円
基本はネトスホテル札幌等で悪くない
市内にある便利なホテルだったが
プラス2000円でちょっとだけ贅沢して
三井ガーデンホテル札幌にした

他にも選択肢はあったが
決め手は大浴場があったこと
(詳細は後述)

往路のANAは満席ではなかったようで
3席の真ん中の席には誰も来なかった
CIMG7282_201404220317069ae.jpg

少し旧式の機体だったが
ピッチがゆったりしていた
CIMG7273.jpg

メニューには選べるドリンクのほか
有料メニューが掲載されていた
CIMG7278.jpg

ベトナムが鍋天国とは知らなかった
次は未定だが
行ったら食べてこなくちゃ~
CIMG7279_20140422031703e05.jpg

スープをいただく
CIMG7281.jpg

離陸から着陸まで1時間15分
札幌までこんなに近い~
CIMG7283.jpg

到着後はそのままビル内の
北海道ラーメン道場へ

めざすはえびそば
あれ、行列ができている
CIMG7286_20140422031843d1e.jpg

2時少し前の時間だった
まだまだランチタイムなのかな

並んだのは10分くらい
CIMG7288.jpg

一幻
CIMG7292.jpg

メニューから
えびしお スープはそのまま 細麺を選び
サイドから小ライスをプラスした
汁ものはご飯が欲しくなる
CIMG7293.jpg

スープのあじわい、というのも気になる
麺は極太麺がデフォだったらしい
あーー、チョイス間違えた~
CIMG7298.jpg

到着
CIMG7301.jpg

麺が滑らないような工夫がある
CIMG7300.jpg

味玉、チャーシュー、ワケギ
海老フレークが乗り
スープには背脂がかなり浮いている
えび感たっぷりのスープには違いない
塩気はかなり
CIMG7302.jpg

ストレートで固めの麺
黄色い麺が好きな私には違和感
香港で食べるワンタンメンの
あの「ゴム感」を思い出した
極太麺のほうがよかったかな
CIMG7304.jpg

混雑の行列も食べ終わる頃には一段落

冷静になってほかも見てきた
さすがに北海道を代表するラーメン道場
興味をそそられるお店が多い

CIMG73071.jpg


今回は一幻狙いだったので気持ちは満たされた

今はリピしたいとは思わないのだが
こういう味ってある日急に食べたくなる
あれ、何だったんだろう~という疑問を残す味

新宿にも店舗があるようなので
数ヶ月後には食べに行くだろうな~

一幻  会計

えびそば+小ライス 890円
Edy利用可

☆ ごちそう様でした ♪


えびそば一幻 新千歳空港店ラーメン / 新千歳空港駅


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
