健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 <21> 八方雲集で鍋貼 & 水餃
2014年04月18日 (金) | 編集 |
 CI&大來飯店(デライトホテル) 
春のボディ メンテナンス in 台北 2泊3日
2014.03.15~03.17 
< 21 >

MRT南京東路付近は
馴染みのところではあるが
足浴とシャンプーが主で
レストランの開拓を怠っていた

灯台下にはいろんなお店があることを実感
こちらもそのひとつ
CIMG8890.jpg

餃子の専門店 八方雲集
カジュアルな雰囲気と価格で
若者に人気のようだ
市内あちこちで見かけた
CIMG9734.jpg

店内で食べるほか外帯もできる
入り口横の簡単な台には
オーダー用紙、調味料、箸などが置いてある
CIMG9733_201404190640243a1.jpg

1時少し前
外には出来上がりを待つ人が数名いたが
すぐに入ることができた

入り口すぐのテーブルでは
カレー餃子の作成中~
CIMG9730.jpg

NT$5(約17円)は1個のお値段
そう、こちあは餃子を1個から注文できるのだ
なんて素敵なの~
ひとり旅の味方
CIMG9729.jpg

店内
これは食べ終わる頃に撮ったものだが
入店すぐは満席だった
CIMG9728.jpg

テーブルに置いてある用紙に注文を書き込む
招牌鍋貼x3、,韭菜鍋貼x2
招牌水餃x2、鮮蝦水餃x3
そして酸辣湯
水餃でちょっと躊躇いのあとが・・・

CIMG9717_20140419064128fdb.jpg

調味料コーナーはすごい種類で
何がなんだかわからない程
CIMG9715.jpg

小菜いろいろ
レンゲや小皿も自分で準備
xtyFHFQyCJyqvIo1397857383_1397857462.png

適当にミックスした調味料
お箸はアルミ製の中空で軽い
CIMG9712.jpg

酸辣湯、そして鍋貼が到着
ソースのようなこってりの調味料もプラス
これ、けっこういい味で何にでも使えた
CIMG9719.jpg

いたってふつうの酸辣湯
鴨血の赤い塊や細切りが入ったところが多いが
こちらのにそれはなく食べやすい

CIMG9720.jpg

鍋貼餃子 2種類
皮は薄く具も多からず少なからず
口が切れそうなほどパリッとしているわけではない
小ぶりなので2口で食べられる
ごはんが欲しくなる味だ
お値段(@約17円)でこれはありえない

CIMG9721_2014041906493920d.jpg CIMG9722.jpg

鍋貼に遅れること5分
水餃が運ばれてきた
CIMG9723.jpg

全部蝦にしてもよかったな
もしくは全部違う種類
モチモチの皮は少し厚めだが
具の分量に比してちょうどいい

どの調味料をつけても
それなりに食べられちゃう不思議
CIMG9726.jpg CIMG9727.jpg

1個ずつオーダーしたら
「ったく面倒な客」・・と思われるか

いえ、それはなさそう
台北だし
ファストフード感覚のお店だもの

メニューからは想像できない味もあり
次は1個ずつオーダーで再訪決定


八方雲集  会計

鍋貼餃子x5=NT$25
水餃x5=NT$34
酸辣湯 NT$25

合計NT$84(約290円)

このお値段で本当にいいの~って感じ
お値段以上

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
