健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑳ 味鼎蛋餅で朝食
2014年04月16日 (水) | 編集 |
 CI&大來飯店(デライトホテル) 
春のボディ メンテナンス in 台北 2泊3日
2014.03.15~03.17 
< 20 >

クミさんのブログで見てから
どうしても行きたかったお店へ

MRT南京東路駅近くのホテルから
歩いていく
CIMG9558.jpg

大通りをまっすぐ忠孝復興駅に向かう途中
RADOが見えたら右折
CIMG9612_20140417054942a04.jpg

近くに小さな夜市がある
ここの夜市は地元密着型という印象
臭豆腐が美味しかった

その近くまで行ったら左折して
五花馬水餃館の角を左折
CIMG9562.jpg

ありました~
真っ赤な看板「味鼎蛋餅」
CIMG9566.jpg

6時を少々回ったところ
開店間もない時間だったかも

黒猫ちゃん、発見
すぐ逃げてしまった
驚かせてごめん~
CIMG9569.jpg

小龍包の仕込み中
手前には大根餅が積んである
CIMG9567.jpg

クミさんお薦めのチーズ蛋餅を
外帯1、内用1でお願いすると
とってもやさしい感じのおじさまが
目の前で手際よく焼き始めてくれた
(おじさまの画像はクミさんのブログにあります)
CIMG9572.jpg

両面を軽く焼いたあと
2種類のチーズをドーンとのせて
  CIMG9574_20140417055158388.jpg

手際よくくるっと丸めヘラで切って完成
はやい~
CIMG9576.jpg

この時間
あとから入ってきたおじさんと2人
CIMG9594.jpg

4人掛けのテーブルを一人で使わせてもらう

CIMG9579_2014041705515649a.jpg

スパイシーオイルは入れますかと聞かれ
入れてもらった鹹豆漿
そしてチーズ蛋餅
CIMG9585_20140417055155188.jpg

焼きたての蛋餅から
熱々のチーズが蕩け出す
ヴィジュアルで食いつき
旨みに唸る
うーん、好きな味だこれ

途中までこのまま食べ進み
後半は少し醤油をかけて食べた
チーズと醤油って合うよね
CIMG9582_201404170551543a4.jpg

朝食にはやっぱり食べたい鹹豆漿
オイルは思った以上に辛かった
・・・ってこれラー油だものね

少し酸っぱめな鹹豆漿は
ほろほろとやさしい口当たり
後半は醤油を投入
私ってショユラー
CIMG9588.jpg

持ち帰りの客が後を絶たない
CIMG9589.jpg

お隣のテーブルでは
急ピッチで仕込み進行中
CIMG9592.jpg

会計のとき気になって
茶色い蒸しケーキも追加した
   CIMG9577.jpg

お店のすぐ前は小さな公園になっていた
  CIMG9597.jpg

少し休んでいこうか
蒸しケーキも温かいうちに食べたい
CIMG9596.jpg

黒猫ちゃんに続き白犬ちゃんは
飼い主と離れてしまったのか
人恋しそうにこちらを見ている(ように見えた)

CIMG9605_201404170555293e8.jpg

花巻風蒸しケーキは
ほんのり黒糖味
外帯にした甜豆漿と一緒に食べる
CIMG9603_20140417055528f15.jpg

私に惚れたのか匂いに惹かれたのか
近くに来てくれた

仲良しになれた~
食べたそうだけどあげられないよ
CIMG9608_20140417055527518.jpg


味鼎蛋餅  会計

チーズ蛋餅NT$40x2
鹹豆漿 NT$25
甜豆漿
(小) NT$15
蒸しケーキ NT$12

合計 NT$132(約450円)



チーズ蛋餅LOVE~

コメント
この記事へのコメント
チーズ蛋餅
クミさん、コメント有難うございます♪

いまでも思い出すとチーズ蛋餅、食べたくなります
おいしかった~v-10

早朝の街歩きが好きで今回も早めにホテルを出ました
猫や犬に出会うのも楽しみの一つです
クミさんちの梅ちゃんもキュルルンとかわいいですね~

次の台北は6月頃と思っています
なかなかチケットがOKにならないのですが今から色々計画中ですv-14

また色々おしえてくださいね~
2014/04/19(土) 01:52:46 | URL | blueginger→クミさんへ♪ #-[ 編集]
リンクありがとうございます♪
ふふふ、朝早くて貸切状態ですね^^
私が行った時は少し行列が出来てたせいか、
おじさんは忙しそうにしてて黙々と蛋餅焼いてました(笑)

鹹豆漿は食べなかったのですが美味しそうですね(^~^)
チーズ蛋餅食べたいよー。

そしてワンコが可愛い・・・。
2014/04/18(金) 15:29:14 | URL | クミ #NN0jmGmk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
