健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑲ 角子虎で 水餃子(蝦仁)
2014年04月15日 (火) | 編集 |
 CI&大來飯店(デライトホテル) 
春のボディ メンテナンス in 台北 2泊3日
2014.03.15~03.17 
< 18 >

気になっていた角子虎

豆花荘からMRT雙連へ向かう途中
もうお腹がいっぱいなのに入ってしまった
CIMG9333.jpg

きょうは並んでいないからすぐに入れそうだ
CIMG9329_201404140629430ac.jpg

お店の外の看板がとにかく美味しそうで
CIMG9330.jpg

これを見たら素通りはできない
CIMG9331.jpg

店内はけっこうな入り
窓際の席を案内された
水餃子だけ食べようとお願いしたら
流暢な英語を話すおじさんが
1個ではダメという
それならワンタンも食べよう
CIMG9311.jpg

調味料、お茶などはこちらから
2種類のお茶のうち黒*茶(*読めず)は
とっても甘くて閉口した
漢方の何かだと思うのだが・・・
CIMG9328.jpg

調味料色々
針生姜やザーサイもここに
CIMG9327_20140414063056051.jpg

コーンスープと思われるがまったく味がない
となりのテーブルでは是にお砂糖を加えていた
スイートコーンスープにしたようだ
あまりに味がなくて途中でギブ
  CIMG9312.jpg

ザーサイ、お茶
コーンスープをテーブルに並べる
CIMG9314.jpg

ちょっと若いタイプのザーサイは
ビールにあいそう
これ、大好き♪
CIMG9315.jpg

ワンタンスープが到着
看板と全然違うので
オーダーを間違えたかと思った
CIMG9316.jpg

角ばった海老ワンタン
CIMG9318.jpg

こんなに海老が入っているのに
あの感動がない

大好きな海老、ワンタンのはずが・・・
なぜだ~

丸っこい海老ワンタンを期待していたからか
プリプリ度が低いからか

後悔する程ではないのが救いだ
CIMG9326.jpg

スープはおいしいと思うが
焦がし大蒜片を入れたら何でもおいしくなっちゃうよ

青菜、油揚げの他
下のほうに千切り大根が隠れていた
これは面白い
こういうの初めて
CIMG9319.jpg

水餃子到着
大きいし量が多い

小龍包ではなくても
針生姜は何にでも使える
味の変化を求めるときは特に・・・
CIMG9322.jpg

海老が入った水餃子
悪くない

・・・としか言いようがない
普通ってことです
CIMG9324.jpg


前日永和豆漿老店に行った時にも
近くにこのお店を見かけた
急激に増殖中のようだ
人気の秘密は何だろう
CIMG9179.jpg


角子虎  会計

蝦仁雲呑湯 NT$100
水餃(蝦仁) NT$95
合計 NT$195(約670円)

リピがあるかどうか

お腹がとってもすいていて
並んでいなかったら
ちょっと考えるかもしれない

コメント
この記事へのコメント
ナツメ
keiさん、こんにちは
日月潭、いいですね~
私も行きたいなーー

黒棗茶の件、有難うございます
棗、この漢字を探すのに、とげ、さんざし、つぼみ・・・と色々検索バーに入れてみたのですがヒットせずv-12
ナツメ、だったのですね
意味がわかってスッキリしました

とにかく甘くてびっくり、すぐに普通のお茶に変更しました
ナツメは身体によさそうなので意味がわかっていたらがんばって飲んだかもしれませんv-10

どこへ行こうかより何を食べようかを優先してしまう私なので強靭な胃が欲しいと強烈に思うこのごろですv-271
2014/04/17(木) 04:00:19 | URL | blueginger→keiさんへ♪ #-[ 編集]
お腹がいっぱいでも、食べたい。
台湾では特にですね。( ̄^ ̄)ゞ
こちらのお店は知りませんでしたが、増殖中なんですね。
私も時間は日月潭へ行きたいので、予算捻出中です。
あっ!多分『棗』はナツメの事です。
なので『黒棗茶』はナツメや紅茶等がブレンドされた漢方のようなお茶だと思います。
2014/04/16(水) 08:01:23 | URL | kei #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
