健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑯ 永和豆漿 老店で定番の朝食
2014年04月12日 (土) | 編集 |
 CI&大來飯店(デライトホテル) 
春のボディ メンテナンス in 台北 2泊3日
2014.03.15~03.17 
< 16 >

MRT市政府へ
CIMG9140_20140413060554408.jpg

この駅で降りるのは初めて
CIMG9143.jpg

めざすはブロともkeiさんお薦めの永和豆漿 老店
地元のご友人お薦めということで紹介してくれた
CIMG9156.jpg

いつも混雑しているので外帯がいいとのことだったが
早い時間だったのでなんとかテーブルを確保できた
通りの真ん前の大きなお寺では
朝からひっきりなしに人が来ている
CIMG9167.jpg

調味料色々
大きなお鍋に入ってこれだけでもおいしそう
CIMG9161.jpg

葱入りパン
鹹豆漿、蛋餅
CIMG9162.jpg

おぼろ豆腐はかすかにおこげようなの匂いがした
初めてのことだったが
お店によっては豆乳をそんな味にしているところが
あるらしいと聞いたことがある
こちらもそうだろうか
CIMG9166_201404130607449c3.jpg

朝食の定番蛋餅
真っ赤な調味料を少し付けて味の変化を
CIMG9164_20140413060743d4e.jpg

持ち帰って食べた葱入りパン
葱パンってシンプルだけど
なんだかおいしいと思ってしまう
CIMG0216.jpg

バイクや車で来る人で混雑する店内
CIMG9172_20140413060741113.jpg

言葉が通じない私に
さりげなくとても親切に対応してくれた
有難うございます
CIMG9174_201404130607406d0.jpg

待つ人が増えてきたので早々に席を立った
CIMG9175.jpg

ここまで来ると101もかなり大きい
CIMG9178.jpg


色々なところで見かける永和豆漿だが
お店によって味は異なるようだ

台湾の定番といえる朝食

これが食べたくて来るようなものだ
旨みと健康を同時にゲット

keiさん、おいしいお店のご紹介
有難うございました
また宜しくお願いしま~す

コメント
この記事へのコメント
お店情報
keiさん、こんにちは
keiさんは信義区に宿をとることが多いのですね~
素敵なホテルがたくさんあるあたり
うらやましい~v-20

永和豆漿のおとなりも確かに同じようなお店だった記憶が蘇りました
同じものを扱っていいても繁盛店、そうではないお店と色々です
お客様、そして舌は正直ですね

安いチケットがなかなかOKにならず次の台北は未定ですが、早くも気持ちは台北です
またおいしいお店情報がありましたら、宜しくお願いしますねv-10
2014/04/14(月) 04:34:18 | URL | blueginger→keiさんへ♪ #-[ 編集]
良かった〜!
気に入って頂けたようで嬉しいです。
信義区のホテルを定宿にしていたり友人の自宅も近く、この辺りは訪台時に出没していました。
初めて行った時、左隣も豆漿店でしたが、こちらの盛況と対象的で、お客さんがゼロだった事が印象に残っています。
また、おいしそうなトコ探します!
2014/04/13(日) 12:45:21 | URL | kei #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
