健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ④ 春の台北 サマリー  
2014年03月18日 (火) | 編集 |
 CI&大來飯店(デライトホテル) 
春のボディ メンテナンス in 台北 2泊3日
2014.03.15~03.17 
< 4 >

旅のおさらい

< チケット >
CIのHPで13年11月に購入
マイル積算対象外、変更、払戻不可
約32000円

< ホテル >
楽天トラベルで14年1月に予約(早割り)
デライトホテル VIPルーム(クイーンベット)
2泊NT$6100、現地払い

< 食 >
小上海
JOLLY
永和豆漿 老店
兄妹早餐店
豆花荘
角子虎
天津葱抓餅
味鼎蛋餅
COME BUY
八方雲集

< 癒 >
櫻花養生会館 x 2
DONA x 2
自然美 x 2
猫Cafe 極簡

< 買 >
佳徳鳳梨酥
百勝堂
舞味
ワトソンズ
CROWN & FANCY
留乃堂
ファミリーマート

< 天候 >
日本よりやや暖かいが
普段の台北よりは気温が低いとのこと

昼間は上着なしでOK
たくさん歩いたので長袖Tシャツで十分だった


< トピックス & 流行り物>
永康街で大行列だった
ライムの店
CIMG9460 - コピー

絞りたてライムジュースが美味しいらしい
他にも色々あってよさそうなお店
気になったが時間切れで並べず
CIMG9461.jpg


忠孝復興駅近くの鮮芋仙が
つい最近移転したようだ
同じ通りを南京東路方面は150m
CIMG9673.jpg

10時前に行ってみたがシャッターが閉まっていた
ここの開店時間を調べていなかった

10分後に戻ってみると開いていた
やった~
CIMG9681_20140319041950236.jpg

キレイな店内に期待できる

ところが中にいる店員さんはひとり
注文しようとすると不機嫌そうに
メイヨー、メイヨーと言うばかり

まだ準備が出来ていないらしい
残念
だめだこれは
仙草はお預け
CIMG9686.jpg

デーツは種ありが好き
百勝堂で購入
CIMG9818.jpg

最近はチーズのほか胡桃やアーモンド等を
デーツに挟むのがはやっているらしい
CIMG9689.jpg


明日から順を追ってUPします

コメント
この記事へのコメント
鳳梨酥
keiさん、コメント有難うございます♪

そうなんです、ライムジュースがとっても気になって・・・
あれだけ並ぶというのはおいしいということなのでしょうね
酸っぱい柑橘類はあまり得意ではありませんがライムは別格
気になります・・・

昨日職場へのお土産で佳徳の鳳梨酥を配りました
20名と大人数なので普段は「健康日誌」で済ませてしまうのですが今回は特別に・・・v-14
皆、美味しい美味しいととても喜んでくれまして、がんばって歩いて甲斐がありました
keiさんにご紹介いただきましてからはここが一番のお気に入りですv-20
有難うございます

チケットが取れないので次の台北は未定ですが明日にも(今日にも)戻りたい気持ちでいっぱいですv-10
2014/03/20(木) 06:09:51 | URL | blueginger→keiさんへ♪ #-[ 編集]
こんばんは!
2泊3日で充実されてますね〜。
明日から楽しみにしていますね。

あと、ライムジュースが凄く気になってます。
2014/03/19(水) 23:40:36 | URL | kei #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
