健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

沖縄 ⑮ あんつくdeぶーちばーのぼろぼろじゅーしー
2014年03月03日 (月) | 編集 |
  バニラエア & ホテルピースランド那覇 
LCCで春を先取り 弾丸沖縄 1泊2日
2014.02.14~02.15 < 15 >

ポーイズムでフットマッサージのあとは
国際通りのあんつくへ
IMG_0640_20140303054908d87.jpg

沖縄っぽいところで食べたいと相談し
悠海さんに教えてもらったお店のひとつだ
IMG_0641_201403030549082a7.jpg

知らなければたぶん入ることはない
スナックのような入り口
IMG_0642.jpg

先客2組
CIMG7537.jpg

どこでもどうぞと言われたので
カウンターではなく
中央のテーブルに座る
IMG_5385_201403030549074e5.jpg

奥のキッチンから
おいしそうな匂いがしてくる
IMG_0645.jpg

うわーすごい
古酒いきたいところだ

無調法な自分が悔しい
CIMG7535_20140303054906e07.jpg

下調べをしている
定食があるようなのでそれ狙い
IMG_0644_20140303055020b22.jpg

・・・だったのだが
少し前から定食はやっていないそうだ
残念

アラカルトでいくつかお願いしよう
定食以外ノーアイデアだったので迷う
  IMG_0647_201403030550556e3.jpg 

まずは氷オリオンビール♪
CIMG7522.jpg

定番のゴーヤチャンプル

本場はどんな味かな

具も味付けもシンプルなのに
なんとも言えない旨みがしてきて
ビールがすすむ
CIMG7531.jpg

そしてジーマーミ豆腐

白いご飯が欲しくなって聞いてみるが
ご飯はなかった
定食をやっていないのだから当然だ

あと何が食べられるだろう
一人で大瓶1本を空けようとしている本日
これだけでかなりお腹いっぱいだ
CIMG7533_20140303055024880.jpg

フロアのオジサマは愛想はあまりよくないが
(そういうレビューを読みすぎている)
お腹の減り具合やお料理の量を気にしてくれる
さりげない

量少なくないよ
食べられるかな、食べてみる?と言われ
ちょっと躊躇った

でもせっかくのあんつくだ
食べないわけにいかない
ふーちばーのぼろぼろじゅーしー
CIMG7538.jpg

よもぎ入りのお粥
生卵をまぜて食べるそうだ
CIMG7540.jpg

シェアして食べる量かもしれないが
蓬の風味とやさしい味付けで
たまごがよくなじみ軽い

あっという間に完食

お肉でだしをとっているのだろうか
お味噌、入っていますか~

よもぎの効果で
からだにやさしい薬膳粥って感じだ
CIMG7541.jpg

ビール大瓶を空けて
(どこが無調法なんだ・・・)
ひとり旅先だっという自覚があるせいか
酔いはあまり感じない

国際通りを歩きゆいレールの駅を目指す
IMG_0639.jpg

一駅乗ってホテルへ帰ろう
(このあたりで酔いが回ってきた)
CIMG7544_201403030553024ee.jpg

あんつく
本日の会計 1800円

東京でひとり飯は苦手だが
旅先ではドキドキだけど
それが逆に心地よくて案外平気なのだ

☆ ごちそう様でした ♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
